2025年を準備する
9月頃になってくると、毎年新しい手帳が続々と店頭に並びだす。
そのくらいから「来年の手帳どうしよう~」と考え出すのだけど、探せば探すほど何がいいのか分からなくなってしまうのはあるあるだと思う。
去年は無印良品のフリースケジュールノートを使っていました。
これも迷いに迷った挙句のスタンダードに着地、という感じですね。
ステッカーを貼ってなんかいい感じにすることが出来るので楽しい。
「いぬら~」は岡山弁で「帰る」の意味。分かる人には分かる、いかに家から出たくないかが伝わる文言。傍から見ればただの犬好き。
9月に新居入居、京都暮らしスタートを兼ねて久々の紙の手帳でした。
(それまではリゾバ暮らしだったので極力荷物を減らすために予定は全てGoogleカレンダーへ)
この手帳も11月をもってページがいっぱいになってしまったのでお役御免に。
そして今年選んだのは、引き続き無印良品。
今回は日付入りのこちら。
フリースケジュールノートを継続しようと思ったけど、自分で日付を書き込むのが面倒だったので……。自分の手書き文字が好きではないので尚更……クッ
これと併せて、今年は週間ブロックタイプがほしかったのですが、あれこれ探してたどり着いたのが「まいにちふれるスペイン語手帳」
10年以上スペイン愛はあって、語学学習をしたいと思ってスペイン語教本を買ったり日西英事典を買ってみたりはいていたのですが、これがまるで身につかない。
なので今年は形から入ろうということで、スペイン語で手帳を書くのも始めてみようと思います。
まいにち触れてれば嫌でも何かしらの単語は覚えるでしょう…。
2025年の日々TODOはスペイン語勉強になりそうです。