見出し画像

生きにくい世の中を生きていく

先日、興味本位で霊視をしてもらいました。
というのも、母が「前世を見てもらった、守護霊を見てもらった、オーラの見方を教えてもらった」というので、少し興味が湧いたからです。

かくいう私も乙女なので、占いの類いは大好物。
平安時代でいうところの陰陽師にも並々ならぬ興味を抱いています。
なので、一度は知りたかった前世・守護霊・オーラ

今回はそんな霊視体験談を備忘録的につづっておこうと思います。

※今回はスピリチュアル傾倒強めなので、そういった内容であること、ご容赦くださいませ。


先に明言しておくならば、今回の結果を聞いて得たものは、私が生きにくいと思っていた理由が分かったということでしょうか。
加えて、これまでの生き方についても肯定されたと感じています。

なので、もしいま世の中に生きにくさを感じている自分は何のために生きているのだろうかといった悩みを抱いている人がいるならば、霊視も一つの手段として考えてもいいのかもしれない、というのをお伝えしておきたいと思います。
とはいってもこの一言でだいぶスピリチュアル感が増すので、大きな声では言えないですね。


今回私は、倉敷市にあるSisi−シシィ−さんに行ってきました。
住所は予約した方にのみお伝えしているそうなのでここでは書けません。
私は母の紹介で行ってきました。

内容としてはスピリチュアル・カウンセリングになります。

視てもらった内容としては前世(過去生)・守護霊・オーラを主に、仕事や恋愛・結婚などの少し細々とした話もお伺いしました。


前世(過去世)

先述で母の紹介で、と記しましたが、まず母がSisiさんで前世や守護霊、オーラを見てもらったという話だったので、私もその三つを知りたいと思いお伺いしました。

私の前世(過去世)は二つ視えたようです。

一つ目は地底で暮らしていた人。最初にそれを言われた瞬間、「え!?」と驚いたのと同時に少し笑ってしまいました。
母は前世で普通にせっせと働いていた人というふうに言われていたので、私もそういう、いわゆる「普通」なのかなと思っていたら、予想の斜め上をいく地底で暮らしていた人

Sisiさん曰く、視えたのが私視点の光景だったそうで、

はじめは暗闇の中。真っ暗闇の中にいて、そこに光が見える。その光の方へ向かっていくと、洞窟のようなところから外に出る。すると山、草木、自然がたくさんある場所に出る。けれども陽の光を浴びると肌が溶けるように、そのままぐったりと倒れてしまって亡くなってしまう

それが私の直近の前世だそうです。

もともと地底で暮らしていた種族で、地上に出るか地底にそのまま住み続けるかで意見が分かれたとき、私(の前世)はどうやら外の世界を望んだようです。
しかし地底で暮らしていたので肌や視力をはじめ、体の機能が外の世界に適応しておらず、外に出るとそのまますぐに亡くなってしまったという話でした。

ちなみにこれは今世から200~300年ほど前のことのようです。
このときのダメージが大きかったので魂の修復に時間がかかり、なかなか転生できず、今世に至るまで200~300年という時間がかかったそう。

転生するのが早い人はわりと数年のスパンで生まれ変わっていくそうなので、それに比べたら転生するまでにものすごく時間がかかっているようでした。


二つ目は古代インドの皇太子妃だそうで、これにも驚きました。

ここでいう古代というのは紀元前のころで、ムー大陸が存在していたであろう時期らしいです(視えるものと史実に必ずしも整合性はありませんので悪しからず)。

王族(日本でいうところの皇族)の親の元に生まれた一人娘で、両親は大事に大事に一人娘を育てていたそう。
その国の王子に見初められ、結婚。未来の王妃、いわゆる皇太子妃をしていました。
両親には「娘が不幸になるような結婚なら断るつもりだ」といわれるほど大切にされていたのですが、王子が「彼女と二人で様々な困難を乗り越えていきたい」などと両親を説得したそう。
王子は娘の人柄を好いていて、どうしても彼女と添い遂げたいと両親に何度も挨拶に行って結婚を許してもらったそう。

め、めっちゃ愛されとる~!!!!!!

両親にも王子にもどっちからも愛されている…!
この話だけでもう今世の私幸せで昇天しそうです。今世で結婚できなくてもいいやって思えるくらいです。

しかし結婚後間もなくして、巨大な核爆発(古代核戦争説や都市伝説などで言われている古代文明のあれこれは興味があれば調べてみてください)が起こって文明は消滅。そこで生涯を終えます。

ちなみにその核爆発が起こったせいで、地上は焼け野原になり、住める場所がなくなって地底に住むようになる、という後世への繋がりがあります。
核爆発で亡くなったため、魂の損傷が激しく、地底で暮らす人への転生までも結構時間がかかっています。

という、私の前世(過去生)は以上二つが視えたそうです。
前世の数としては少なめです。

Sisiさんに言われたのは、

核爆発で亡くなったり、地上に出てきて耐性がなく亡くなるっていう、ちょっと普通とは違うような亡くなり方をしている。
そういう(魂の修復に時間がかかるような)前世があったから、今(今世)はリハビリみないなもの。

大抵、転生というのは何かの使命をもって生まれ変わることが多いのだそうです。前世でやり残したことを引き継いでいるとか、前世の罪を償うとか。
私の母も、徳を積んでいく=人に奉仕するというのが今世の課題だったようで、医療従事者として人のためにせっせと働いています。

しかし私の場合は前世で受けた魂への傷(ダメージ)が大きすぎたため、今世ではそのリハビリのような生き方で大丈夫といわれました。
つまり頑張って生きる必要はないよ、というスーパーポジティブシンキングに着地しました。

特にやりたいこともなく、何者にもなれない自分にやきもきを感じていた私にとっては、とても救われる一言でした。
前世二つではどちらも若くして亡くなっているようで、本当に、生きてるだけで大丈夫というような今世のようです。
それを聞くと、生きるのがものすごく楽に思えてきますよね。

ちなみにそういう前世(過去生)があって、生まれ変わりの回数も少ないので、魂がピュアだそうです(照)


守護霊

続いて守護霊の話。
母は、母方の祖母がついていると言われていたので、私もそういう身近なご先祖様なのかな、と思っていたら、これもまた想像の斜め上をいく結果に。

なんと、前世、古代インドの皇太子妃のころの両親が私の守護霊でした。
この両親自体、とても功徳を積んでいて格の高い魂だそう。いつでも次に転生できる状態らしいのですが(というか神仏とかの次のステージにいけるレベルらしい)、それでも娘の魂の守護霊として転生せずにいるそうです。

愛されすぎでは???(前世の私が)

ちなみに守護霊というのは複数ついているのが普通なんだそうですが、私の場合、その両親の魂が強すぎて他の守護霊が見えないそうです。
パパママ(仮)最強説~!

これ聞いたら、もう嫌なことあっても「まあ?私には?古代インドの王族の格の高い魂の両親が?守護霊についてるし??」と最強無敵メンタルになれそうです。


オーラ

オーラについて聞くと、「これは視る方法があるから教えてあげる」と言われました笑
オーラを視る方法はネットで調べても出てくるのですが、

真っ白、もしくは真っ黒の背景のところで手のひらをじーっと視る。
だんだん体の周りに透明な膜のようなもの(蜃気楼のようなもやっとしたものだったり、湯気のようなもの)が見えてくる。
その状態をずっと見ているとだんだん色がついて見えてくる。

というものです。

すぐに色は教えてくれないのですが、私は「魂がピュアだから(今すぐ)見えると思うよ」と言われました。
半信半疑、いわれた通りやってみると、それらしいのは見えるには見えるんですよね…。本当に、夏の道路に見える蜃気楼のようなうねうねしたやつなんですけど、それに薄く色がついてるんです。青緑だったり青~黒だったり、黄色っぽかったり。色がはっきりしなさ過ぎてSisiさんに言ってみると、なんとまあ、ここでも珍しい現象が。

というのも、オーラっていうのはだいたい全身を満遍なく均一に覆っていることが多いのだそう。
分かりやすい例であげるならば、HUNTER×HUNTERの念の修行の纏のイメージ。

HUNTER×HUNTER(冨樫義博・著)より引用

しかし私は特殊なオーラの纏いかたをしているようで、曰く、体の部分部分によってオーラの色が違うということでした。
これネットで調べてもイレギュラーすぎて参考になる画像が出てこなかったのですが、ようするに、お腹のあたりは青緑のオーラが球状になったのがくっついてて、肩のあたりは黄色のオーラが球状にくっついてて、別の部分には別の色が、みたいな、そういう感じだそう。

なんかいろいろすごくない?私


その他(仕事や結婚の話)

メインの前世・守護霊・オーラの話を伺って、それ以外に特に聞きたいこともあまり浮かばなかったのですが、とりあえず定番所聞いてみようかな、と思って聞いたのが向いている仕事結婚についてです。

向いている仕事については、前世(過去世)に由来するもので、古代インドの皇太子妃だったころの影響がみえるそう。
というのも、皇太子妃は将来王妃として人の上に立って人々に指示を出す立場。そういう、人の上に立って指示を出すような立場が向いていると言われました。

とはいえ今世はリハビリ期の私。
そんなに頑張って上を目指す必要もないとも言われました。

そもそも魂ヨワヨワピュアなので、困難に立ち向かって強くなっていくという修行のような方法は全く向いていないそう。
バイトやパートで働くので十分だし、嫌になったらすぐにやめても構わないということでした。

仕事に関しても、今までしたいこともなくフリーターや派遣で、いわゆる非正規で、しかもいろいろな職種を転々としていた私です。
そろそろ定職に就くべきかなぁ、なんて考えていたところでこのように言われ、今までの生き方は間違っていなかったんだという気持になりました。

ということで、今世はのんびり生きます^^


結婚についても聞いたのですが、これがびっくりで、私が抱いている結婚観をそのまま言い当てられました。
直近で母に話した結婚観をそのまま聞いていたかのようにSisiさんの口から告げられたので、も~びっくり。
こういうのがあるから、占いって信じちゃんうんですよね…。
前世とか守護霊に関しても信憑性があがっちゃいました。(別に疑ってたっていうわけではないけれど)

どんな人が相手なのか尋ねてみると、年齢のあたりは結構具体的に教えてもらえました。
あと、私が結婚相手に求める重要なポイントをきちんと兼ね備えている人のようでした。

マッチングアプリで出会う人じゃないって言われたのは笑いました。


今までの自分が全肯定される

私は以前、自身がいわゆる「繊細さん」という、HSPなのではという記事を書きました。

しかし今回の霊視(スピリチュアル)の結果、魂がピュアだということが判明。
昔から涙もろいのも、魂がピュアで感応しやすいというのが理由だそう。
そりゃあ周囲に敏感になるよね…という着地点を見出しました。

また、今世はリハビリということで、今までさまざまな職種を渡り歩き、様々な場所に旅行に行っているのも、なんだか様々な体験をして知見を広めていくという行為をしていたのかな、と気付きました。

なんだかんだで今までの私の生き方に将来性への不安の感じていた母も、今回の結果を聞いて「娘の今までの生き方は間違ってなかったんだ」と私よりも納得していました。

私自身も、30歳を迎えてきちんと生きなきゃという気持ちを抱いてもがいていたのですが、どうやらその必要はないようだと気付けてとても気が楽になれました。
行ってよかったなと思います。


スピリチュアルは信じるか信じないかはあなた次第の世界。
しかし体験してみると、新しい自分の一面を知ることが出来て生きるのが楽しくなるかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?