見出し画像

潜在意識に組み込まれた常識を疑う夫婦。

私たち夫婦は、全国レベルで闘ってきたような
結構ガチな体育会系の学生時代を過ごしてきました。

その為、挨拶、礼儀、根性、努力…など、どちらかというと
日本人としての常識をかなり強く感じながら生きてきたと思います。

学生時代は、殆ど自由を感じることは無く、
頭の中は常に目標達成の為に
自分自身のコントロールをしていました。

運動神経が良かったから
何となく乗ったレールを進み、
目標を設定し、計画を立て、日々精一杯の努力を続ける!ことが
ずっと当たり前だったのです。

その為、視野は狭く、他の世界を見たり、興味を持つことが
あまりなかったような気がします。

そんな学生時代を過ごした私たちは”自由”を求めていたのかも
しれません。
自由に行動する!自由な発想をする!自由に自分の人生を生きる!

簡単なようですが、
あの頃の私たちには、とても難しいことでした。


親になったことで世の中の常識に疑問を持つ!

そんな私たちは、結婚をして子供が産まれたことで、
日本の”常識”や”当たり前”に疑問を持つことになったのです。

この尊い命を私たちの手で、どんな風に幸せにしていこうか?と
考えた時に、

*健康な身体で成長して欲しい。
*心豊かに育って欲しい。
*人生を自由に楽しんで欲しい。

親であれば、同じように考える方が多いと思います。


しかし!!!

〜健康な身体で成長して欲しい〜
子供には安心、安全な素材のものを選択したいのに、
常識的に販売されていたり、当たり前のように使われている
食材や調味料などは、”添加物”だらけだったことに驚きました、、、

〜心豊かに育って欲しい〜
人と少し違う事をすると白い目で見られることがあったり、
他の子と比べられがちな”教育”や”子育て環境”にモヤモヤ。

〜人生を自由に楽しんでほしい〜
気付けばみんなと同じレールの上を歩かされたり、
レールを外れることに恐怖を覚えたりするのではないかと
心配になりました。

こんな風に、自分たちとの想いと、日本の世の中の状況に
ギャップがあることに気づいたのです。


画像2

私たちが常識を疑いながら、
真実を探究する活動も是非覗いてみてください。⏬⏬⏬

YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UCd9qIAg_PERBk7OZr5IvL2Q/featured

Instagram
https://www.instagram.com/truth__lab/

Twitter
https://twitter.com/TRUTH_Lab_info

公式LINE@
@220rkozo

Shop
https://truthlab.base.shop

TRUTH_Labは、この世の中で、「常識」や「当たり前」とされていることに疑問を持ち、未来を生きる子供たちの為に、真実を探究し、みなさんに情報をシェアする活動を行なっています。 ​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?