見出し画像

楽しかった合宿

毎年5月~6月に市内の小学校の吹奏楽部が2~3校少年自然の家に集まって1泊2日交歓合宿をします。各部屋に各学校3~5人ぐらいずつ集まります。

交歓合宿の予定

1日目は入所のつどいをしてパート練習をして合奏をします。また、夜に交歓会をして他校の人達と交流します。

2日目はまず、朝のつどいをします。そして、退所点検をして野外散策に行きます。野外散策が終わったら退所のつどいをして退所します。

交歓合宿の感想

私は、この交歓合宿が毎年楽しみです。その理由は、他校の人達と交流ができ、交歓合宿でしか体験できないことがあるからです。

今年は、最後の年だけど、新型コロナウイルスの影響でもうすでに中止が決まっています。最後の年に毎年楽しみなこの交歓合宿に行けないのでとても残念です。

今年は、新型コロナウイルスの影響でもうすでに何個かのイベントが中止になってしまっています。今年は、例年と違うことがたくさんありますが、今だからこそできることもあると思うので、今、自分にできることをがんばりたいです。