見出し画像

トランペット日記、はじめます

 新型コロナウイルスの影響で再び休校になりました。学校の吹奏楽部の練習に行きたくても行けない毎日です。なので、お父さんに買ってもらったトランペットと曲集を使って練習しています。その中でも私は、夏祭り(破矢ジンタ)と花は咲く(菅野よう子)が好きです。

私が、noteを始めた理由は、高校生までにいいトランペットを購入したいからです。6年生になってパートリーダーをやりたかったのに、新年度は、まだ1回も練習ができていないのでとても悲しいです。私の学校は、3年生から吹奏楽部に入部できます。私は、3年生になって部員募集の手紙をもらってすぐ見学に行き入部を決めました。

 今は、学校にも行けず友達にも会えなくてさびしいけど家でトランペットの練習をがんばって学校や練習が再開したら、同じパートの人達や吹奏楽部のみんなと一緒にいい音楽がつくれるようにがんばりたいです。