見出し画像

#1 ハンドベルがやってきた。

 その出会いは突然やってきた。
 
 黒くて大きな四つのケース(取手付き)・・・すごく、重いっ!
 続いて運ばれて来たのは、山積みされたたくさんの赤色マットだった。正方形のそれらはとにかく分厚く、そして幅広く・・・。
 先に届いた重たい四つのケースと合わせて、いっぺんに部屋があふれかえってしまった。年老いた母が長年愛用してきた大切な宝物『ハンドベル』を託されたのだ。
 さて、50歳を過ぎたこれからの私は、今後どのように母の思いを受け継いで生きていくことができるのだろう。
『ハンドベルがやって来た・・・。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?