見出し画像

Nintendo Switch

僕が小学1,2年生の頃にいわゆる「ファミコン」が発売され、大ブームになりました。当然僕もそのブームにおもいきり乗ったわけですが、乗りすぎて小学生の時の記憶はファミコンをやっていたこと以外ほぼありません。

それくらいドハマリしたのゲームですが、中学生になったら今度は吹奏楽にドハマリしたこともあり、突然ゲーム熱が冷めました。それからは小学生の頃のような盛り上がりはすっかりなくなり、今ではiPhoneで移動中にドラクエウォークをやっているくらいです(たいして操作してない)。

そんな僕の家には3DS、Wii U、プレステ4などいろいろ揃ってます。それはなぜか。これらはすべて妻の遊び道具でして、妻はゲーマーです。筋金入りのゲーマってわけじゃないんですが、ゲーム好きです。

そしてついに先日これを買ってました。

Nintendo Switch Lite!

ついに来たか。妻いわく、だいぶ前から欲しかったんだそうです。
早速、昔やってたというゲームをダウンロードして楽しそうです。

そういえばドラクエ11やってないなあ。ドラクエ11やるためにプレステ4も買ったのに。妻はかなり早い段階でクリアしてましたが、僕は最初の街にまだいます(データが消えてなければ)。


荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。