見出し画像

沖縄めんそーれフェスタ2023

池袋のサンシャインシティで開催している沖縄めんそーれフェスタに行ってきました!

コロナ騒動の時には中止していた年もありますが、毎年この時期に開催していまして、毎年行ってます。
今年ももれなく行きました。しかも2回。

目的は沖縄そばとオリオンビール。

1回目


2回目。違うお店の沖縄そばです。

2回目に行ったのが6月2日(金)だったのですが、ご存じの通りこの日は日本中がものすごい風雨で、もはや傘もさせない状態でびしょびしょになりながらもサンシャインへ行きました。

サンシャインは自宅から徒歩圏内ですが、15分くらい風雨の中で歩くのは結構大変でしたが、苦労の甲斐あって沖縄そば美味しかったです。行って良かった。

少し前まで、池袋の東急ハンズ(現ニトリ)の真下にブルーシール(沖縄のアイス屋さん)があって、よく行っていたのですが残念ながら閉店してしまい、めんそーれフェスタで久々に食べることができました。

来年も楽しみです。


荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。