見出し画像

歌手になりたかったら走りなさい

おはようございます♪

ここ最近、走る距離を2倍にして、
早朝にランニングをしています。

実は前まで、ランニングが苦手でした。

走ってる時暇な感じがするのが苦手でしたし、
続ける自信もありませんでした。

昔、事務所時代に社長から聞いたんですが、
松田聖子さんはデビュー前にプロデューサーさんから

「歌手になりたいのなら毎日走りなさい」
と言われたそうです。

そういえば歌手の方って
毎日走ってる方が多いですよね。

僕にとっては、ここ数年かけて、
ようやく習慣になりつつあるランニングですが、
たしかに走った日は一日調子がいいんです。

そりゃそうでしょ!

って感じではありますが、
今日はあえて

走ることがどんな影響を与えているか
深めてみたいと思います。

まず、走ることは有酸素運動ですから、
脂肪が燃焼し体重が減ります。

美容やダイエットになりますね。
そして気持ちがスッキリします。

僕は考えたいことがある時、
止まっていると悩んでしまう傾向が強いので
走りながら考えるようにしています。

走り終わった頃には、
こうしよう!って決まっていることが多いです。

たまたまお話した整体師の方が
朝走りながら自然のパワーをもらってる

と言っていたんですが、走っていると、

太陽だったり木々だったり花だったりが、
悩みの答えを教えてくれるような気がしますw

そして運動すれば体温が上がります。
子供って体温が高いですよね。

体温の高さは生命力に直結しています。
内側が温まれば、寒さを感じなくなります。

さらに運動は「運」を「動かす」と書きますよね。
「運」もよくなっちゃうみたいです♪

他にもきっとたくさんメリットはあるのだと思いますが、
ここで言いたいのは

「絶対走った方がいい」とか「走れない人はダメだ」
ということではありません。

ランニング以外にもいろんな方法はあるのだと思うし、
運動したくてもできない人だっています。

きっと大切なのは、
「できることはなんでもする」
という姿勢なのではないかと思います。

メリットを理解してなかったとしても、
「した方がいいこと」と「しない方がいいこと」

それを判断できるセンスや精度が
人には本来備わっているはずだし、

それがわかったなら
あとは誠心誠意を尽くしてやっていくだけ。

松田聖子さんのプロデューサーさんは
そんなことを伝えたかったのかな、
なんて今になって思います。

残念ながら当時の僕は、
なんにもわかってなかったですw

ただここ最近は、
結果が出るかどうかよりも、
結果が出るまでやり続けるだけ。

何度失敗しても、
何度まちがっても、
何度くじけても、

この人生にしにきたことが
自分にはきっとあるのだから、

それに向かってどこまでも
走っていくだけだな、

そんな風に思っている
今日この頃です。

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました^ ^

2021年1月18日
小田ルイ

さて、一つご報告です。

僕の提供しているファストアンサー
【あなたの才能を生かすアーティスト診断】
のご利用者がちょうど100名になりました!

このファストアンサーは【仮面ライター】こと
岡田鉄平さんの【ファストアンサー攻略動画】
を参考に作らせていただきました。https://www.reservestock.jp/page/step_mails/799

まったくと言っていいほど
宣伝していない状態にも関わらず、

これまでご縁のなかった方も含め
毎日少しずつご利用いただく方がいるのは、
嬉しい限りです。

ご利用いただいた方には、その後もれなく
僕の公式メールマガジン【You Are Amazing】が届きます。

ご興味ある方はぜひ、
あなたの才能を生かすアーティスト診断
ご利用されてみてくださ♪
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6797


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?