見出し画像

こんにちは^^初noteです。
実はここ最近、先日のコンサートの支援のお礼もそこそこに、とても慌しく充実した日々を過ごしてます。

まずは遅くなりましたが3月20日の夢を叶える春のコンサート、沢山のご支援ありがとうございました。皆さんの愛に震えました。本当にやって良かったなって、自分と世界を信じて良かったなって思っています。

それから20日が過ぎ世界は大きく変わりました。もうどこが安全ということもなく皆が大きな危険と隣り合わせで生活しています。

そんな中今素晴らしいプロジェクトに参加させてもらっています。500本の薔薇を使ってアート作品を作り、最前線で命をはってがんばってくださっている医療従事者の方々へ、みんなの想いを届けるプロジェクトです。

もちろん完全ボランティア、誰にも報酬は発生しません。でもメンバー全員全力で取り組んでいます。毎日オンラインでやり取りしてるけど、感動で胸一杯になりながら過ごしています。

他にも夜な夜な友と夢を語り合ったり家族とゆっくりご飯を食べたり、その一つ一つに感動して、今起きている事実とは裏腹に、「ああ、こういう気持ちで生きていたかったんだなあ」なんて思ったりしています。

不安がないか?ときかれればもちろんあります。自分自身の感染も家族や友人の体調も心配です。「来月どうやって生活していこうかな」って思いも頭をよぎります。

けれども現状を受け入れ、今やれることを精一杯やるだけ。こういう時の自分の感覚は間違ってないと思います。

この先今までの様な暮らしはできないかもしれないけれど大丈夫。ちゃんと生きていける。

「質素に豊かに」って素敵な言葉だと思います。今のベストはまず感染しない様に最大限気をつけること。そして、一つ一つ生きることの豊かさを取り戻すこと。

人が本来持っている優しさを、
愛の力を、
夢の力を、
生命力を、
今取り戻す時だと思います。

ここに来て資本主義は音を立てて崩れようとしています。これまでと全く違った世界に生まれ変わろうとしています。

これまでの人々の努力、先人達の作ってくれた世界のお陰で僕達は生きているけれど、ここまで進んできた資本主義の発展により、お金は夢を叶えるツールから夢を奪うツールにもなってしまった様に思います。

そんな中よくがんばってきたなあ、なんて最近思ってしまいます。なんだか自分にそれを言ってあげたい気持ちというか。時代の先頭は走れなかったけれど、こうしてなんとかくらいついてこれたんだから。

みんなもそうなんじゃないかな。よくがんばってきたねって、自分自身に言ってあげていいんじゃないかな。

これからはきっと「助け合い」の時代が始まります。
これまでなんとか時代を生きていくために、夢をあきらめた人、稼げない自分を責めた人、性を犠牲にした人、歌えなくなったアーティスト・・・。反対に持ち過ぎて孤独なお金持ちだっていて、皆そうやって犠牲にしてきたんじゃないかな。

だけどもう奪うことも、奪われない様に怯えることもしなくていいよ。もうここからはみんなが本当に望む人生を取り戻していいんじゃないかな。

うん、そういう世界を作ろうよ。一緒に力を合わせて。

そんな中、ある友人から、「We Are the World を一緒に歌わないか?」
と呼びかけがありました。もちろんすぐに手を上げました。

「その時がきた!」と思いました。プロフィールにも書いている通り僕の音楽は「We Are the World」なのです。

2年前のエイプリルフールで「2020年のオリンピックの開催式で歌います」と書きました。かくして僕はオリンピックが行われるはずだった2020年に世界中の仲間と共に「We Are the World」を歌いたいです。もちろん皆が安全安心な場所で。つまりオンラインで。

さあ今こそみんなで力を合わせて一つになりませんか?
そして夢の力で立ち上がりませんか?

まずは最初の一歩として
「一緒に We Are the World 歌ってくれませんか?」 

https://youtu.be/M9BNoNFKCBI

今日はそんな僕からの提案です。
具体的な参加方法はまたお知らせします!

"stand up with your dream"【夢の力で立ち上がろう!】今日も夢と共に。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?