見出し画像

会社を辞めて1年が経ちました。

新卒で入った会社をやめて1年が経った。

会社をやめてから1年間。本当に、いろんなことがあった。

1年で、3回の引っ越し(正確には、スーツケースで1ヶ月ほど生きていたので家がなかった時期もある)、生涯を添い遂げようと思っていた人との別れ、フリーランスへの挑戦

会社をやめ、パートナーと別れ、家をなくし、大阪から東京へ、仕事のあてがあるわけでもなく、

本当に、この体、一つで上京してきたのだ。

書き出して見ると大変だったな・・と思うけど、当時は、SNSに本当の感情をあげる事もできないくらい戸惑いと未来への不安で、自分を保ちながら生きるのに一生懸命だった。

いろんな人に助けられ、おかげで今では、飲み会での笑い話が一つ増えたし、ちょっとやそっとの事では動じない、人生を楽しめる力がついたなと思えている。(たくさん支えてくださった友人、先輩、本当にありがとうございました・・・私は、みなさんとの繋がりで生きています。)

画像2

(目は泣きすぎてほぼ空いてない)

仕事のほうも、有り難い事に会社を辞めて一つの目標にしていた、会社の名前や肩書きで仕事をするのではなく、自分の名前で仕事をいただきお金を稼ぐという生き方ができるようになった。仕事としては、主に前職からもやっていた、組織づくりの支援と、キャリア・メンタルカウンセリングを行っていた。(産業カウンセリングの学校にも通い中・・・今年にはカウンセラーとしてプロデビューができそう!)

プライベートも、新たな出会いがあり、懲りず、また人を愛しています。(
とても素敵な人なので、大好きな方々にご紹介したい・・・)

そんな私は、1年がたった今、また大きな決断をしようとしている。

1年間受けていた業務委託の案件を一旦全てお断りして白紙にしたのだ。

この安定した幸せを得たのに、また自ら不安定な選択をしようとしている。

つまり収入は、会社をやめたころの1年前の自分と同じ、0に戻った。(正確にいうと、辞めた頃は失業保険をもらっていたので今の方がリアルに0状態w)

いろんなものを手放した今、生きるために働くのではなく、本当に自分の心が踊ることで生きていく。そんな生き方に新たにチャレンジしようとしている。

そんな甘い話があるわけない、そう思う自分もいるし、現実的にキャリアを考えて、転職活動をしようとエージェントに話を聞いた事もあった

ただ、自分が本当に心が踊り、震える瞬間というのは確かにあって、そんな自分の心からのエネルギーを見逃せなかったし、一度きりの人生、ドラマティックな生き方をした方が面白いんじゃないかと思ったのだ。自分の心の叫びを無視して、心がなくなってしまうのも怖かったんだと思う。

これからの事は何も決まっている事はなく、本当にまっさらで、ワクワクでなんでもできる!という時もあれば、未来への不安に飲み込まれる時もある

ただ、そんな感情さえも愛おしく感じて、比較的穏やかに過ごしている(時間が沢山できて嬉しさもあるが、寂しさもあるw)

私がやっていきたい事はやはり変わってなくて、この現代に、社会で闘う戦士が、人生の美しさを味わう瞬間を増やしていきたいということ。

人生には涙が自然と溢れるほど美しい瞬間や、人間にしか感じられない瞬間があると思う。そんな瞬間をもっと味わい、生きてるっていいな。って思えるような瞬間を増やしていきたい。抽象的だけど、これを表現する事を今後やっていきたいと思う。

特に告知がしたい事があるわけでもないけど、等身大の自分を今後は発信していきたいと思う。

それでは、また新しくやっていくことが決まったらご報告させてください!みなさんの近況も聞きたいのでお久しぶりの方も会ってください!

画像1

(岡山 宇野港のホテルにて)


おまけ

告知事項がないと書いていましたが、告知事項ができました!

カウンセリングモニターを募集します!

「社会で戦う戦士が本来のポテンシャルを活かし輝くサポートをしたい」

カウンセリングを通して自分のやりたいことやありたい姿に向かって
日々社会で戦っている戦士達が
自分の心の声を聞き、自らの本当の気持ちを再認識して
メンタルのケアをすることで、
前に進む鋭気を養える機会を提供していきたいと考えています!

まずは、私がカウンセラーとして、
去年の11月から約半年間、産業カウンセラーの学校に通い
実践練習を積み重ねてきました。

遂に6月の資格試験まであと1ヶ月半・・・
そこで、プロデビューに向けて「モニターセッション50本ノック」
を行うことに決めました!
前置きが長くなりましたが、
下記概要を読んでご興味ある方、
私にカウンセリングをさせてください!
======
▼カウンセリングって何?
・”カウンセリング”というと「メンタルが弱いと思われるから嫌」、「うつ病予備軍のイメージがある」という理由で敬遠される方は多いかもしれませんが、
カウンセリングは病気だから受ける、というものではありません。
あくまで、体のケアをするように(筋トレやヘアケアなど・・)
心のケアを定期的に行うことでストレスレスに、パフォーマンス高く
ゴールに向かっていく手伝いをします。
情報提供的なFBや、私の価値観を介したアドバイスなどは行いません。
あくまでもご自身の心の声に耳を傾ける手伝いをします。


▼概要
・1時間程度(平日・休日問わず可能です)
・カウンセリング(50分)⇨カウンセリングの説明と継続の紹介(10分)
・基本ZOOMにて!
(東京の方は対面も可能)
・無料
※モニターになりますのでフィードバック/感想をいただきたいです!
※2回目以降の継続セッションは5000円/1回です。
ごりごり営業をこちらからすることはありません、笑
ご興味があればセッション後にご連絡ください。


▼特にこんな方のサポートがしたい
・起業、独立した方で思考や気持ちの整理をする機会を設けてパフォーマンスを上げていきたい方(メンタルメンターが欲しい方)
・いつの間にか”自分のやりたい”ではなく、”やるべき”で仕事をしていて、何がしたいのか考え直したい方
・理想と現実のGAPを感じながらも忙しく自分の気持ちに向き合えていない方
・心が不安定でパフォーマンスが落ちていると感じている方
・自分の思考の癖を客観視したい方
・損得や見え方を気にせずに、自分の心の内を打ち明ける相手が欲しい方

※基本的にはビジネスパーソン限定でお受けします!
(前向きに社会で挑戦したい方のサポートをしたいので・・)
※守秘義務を守りますのでご安心ください。


======
セッションを通して、心の声に意識的になり
眠っている一人一人の可能性、エネルギーを爆発させる
機会にしていきます!
ご興味ある方はTwitterDMやnoteコメントにて
お声がけお待ちしております!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?