見出し画像

人と想いや考えが違うとき

しょっ中あります。

十人十色って言葉があるのも
なっとくする。

そんな中で
想いや考えを交わしたり
ぶつかり合ったり
あきらめたり
わかち合ったりしてる。


言葉をのみこんだり
その場では言葉がでてこなくて
あとから
こう言えばよかったなーと思ったり

反対に、
いつも自分の想いや考えを通していて
あとから
あのときどうしたらよかったかなと
悩んだり


家族に対して
友人に対して
仕事上の関わり
ご近所
サークル仲間 etc

それぞれの場面で
置かれた環境で

自分からわいてくる想いや考えも変わるし、
受けとり方や伝え方も変わる。


家族には遠慮が無いけど
ご近所にはあるていど距離を保つとか、
無意識だけど
スイッチの切り替えしてる。


どの場合であっても
いくつもの経験を通して
年を重ねて
対応できることは増えるけど
大なり、小なり
人との関わりは永遠のテーマかなと思う。


自分と人と想いや考えがちがっても
自分も人も尊重できたら、
どんなにいいだろう。


あなたはそう思うのね
そうなんだ〜
わたしはこうだけどどうかな
へぇ〜
お互い違うんだね〜

結論を出したり、
一つに決める必要だってあるだろう
そんなとき、
想いや考えを浄化するって生き方は
目からうろこだった。

ここにも、ここにも
書いたけど



人と想いや考えがちがうとき、
まずは自分の心を見守ろう。

胸の奥が
もやもやして
ざわざわしたら
そこに、愛をかけていく。

もやもやするね愛してるよ
ざわざわするね愛してます
イライラしちゃうよね愛してます
とげとげだね愛してる
心がツンツン痛いね愛してます

愛してる
愛してる


気持ちや感情をうまく拾えなくても
何か、自分の中に
満たされていない想いがあるんだなと思って
寄り添って
愛をかけるのは 始めのいっぽ。


愛が細胞の一つ一つまで広がって
愛で、体も心も魂も満たされて
愛が言葉にならない想いをとかしてくれますように。

慣れるまで
飽きるまで
忘れたらまた思い出して

愛で満たされて
想いが浄化されていったら
もやもやざわざわしなくなったら
想いが、浄化された合図。


人はみんな違うことに、
人も自分と同じように
悩みながらこの世界を生きてることに、
1mmずつシフトしていける。


そして

あなたはそう思うのね
そうなんだ〜
わたしはこうだけどどうかな
へぇ〜
お互い違うんだね〜

共に 「いろんなカタチ」
見つけていけるようになりますように。

お団子とみたらしのコラボ


愛も、浄化も、日常で身近にできること。
経験しながらまた書いていきたいと思います。

みんなが生きやすい世界になりますように。


ソウルセラピストの方のブログ
魂を浄化するスピリチュアル・ヒーリング
上田佳穂さん

地元、あさかの森🌳

ススキ🌾のお山があまりに可愛くて
思わず。。 ( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?