緊急事態宣言。(主に体重が)

緊急事態宣言発令から1ヶ月以上が経過。
そんなある日の朝に、ふと久しぶりに体重計に乗ってみた。

体重計に表示されたのは69.7kg。
167cmで、普段は64~65kgで推移していたはずなのに!
この時、僕は『体重計壊れたのか!?』って思いましたね。
もはや想像をはるかに超えて太っていた為、太っていた事が直視出来ない。こうして僕の中で緊急事態宣言(体重)が発令されたのでした。

いわゆるコロナ太りってやつです。

テレビのニュースでも『コロナ太り』を特集していました。
ラケットのトレンドは追わないくせに、体重はしっかりトレンドを意識した推移。(いらん、本当にいらん)
ふと冷静になって考えたら自粛期間中、通勤はしないし、テニスは出来ないし、客観的に見ても太るの間違いなしの生活でした。

結果にコミット!3つのアプローチ!

月末には一定の結果にコミットするべく、3つのアプローチを行います!
1. ランニングを週5日前後3~10km行う
2. ピラティス(10~30min)+ストレッチ(10min)を毎日行う
3. MUSASHIのHUANを1日1本飲む

この3つをルーティン化。

コンディションによって運動量は増減させますが、とにかく0→1を意識してやるを目標にします。
ただでさえストレスの多い自粛期間中、続ける事・続けられる目標設定をする事も大切なんじゃないでしょうか。
元気がある時には+αで素振りや自重トレーニングもやる予定。

MUSASHIのHUANの効果も知りたい!

これまでにもMUSASHIのサプリメントはかなり効果を実感出来たものが多く、特にリカバリー向けのNI(ニー)は僕を何度も助けてくれました。
(運動前に飲んでも効く気がする・・・プラセボ効果もあるのか?)

そして今回はHUAN(フアン)を購入。
L-メチオニン、イノシトール、レシチンが配合されており、主に減量をサポートする目的で作られたサプリメント。
1日1本、運動前に飲んで効き目を試そうと思ってます。

早速飲みましたが、飲みにくさはそれほど感じませんでした。
NIやENDURANCEも成分&味が違うので、人によって好みも異なるかも。

こんな軽い感じで、更新していきます。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?