見出し画像

昨晩、子供たちが寝静まった後、妻に離婚したい旨を伝えた。

夫婦はお互いに尊敬し合い、愛し合うものだ。
でも今はお互いを責め、罵り合っている。
そんな関係を続けてもお互い不幸だし、何より子供たちが可哀想だ。
俺たちは夫婦としては無理だけど、友人として、子供たちの親として、お互いに協力し合うことはできるはずだ。
お前もまだ若いのだから、ちゃんとお前を愛してくれる男性と一緒になった方がいい。

そんなことを伝えた。

が、ダメだった。
まるで聞く耳を持たない。

「好きな人ができたの?」
と聞かれたので、否定しておいた。

が、既に勘づいているかもしれない。
それはわからない。

こうなったら強引に家を出てしまおうか。
だが捜索願いなど出されても面倒だ。
やはり美姫の存在を伝え、正々堂々と、正直に伝えた方がいいのではないだろうか。

妻が本気で探偵などつけたら、美姫の存在はバレるだろう。
後からバレるよりは、先に伝えた方がいいのではないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?