見出し画像

コーヒーのうつわ

コーヒーが好きです。

うつわにもこだわりたいです。

というのが本音です。

せっかくの美味しいコーヒー。せっかくですから自分のお気に入りの作家さんのうつわで飲みたいものです。

外でテイクアウトで、となると紙コップなのは仕方ありませんが。
でもその紙コップでも店名やロゴが印字されたり、暑くないように腹巻みたいなのしてあったり、素材にこだわっていたりするので、それはそれで好きです。


コーヒーカップというか、マグカップというか、要するに飲み物を入れるうつわ。
結構持っています。

じゃーーん。

画像9

画像2

画像3

画像4


画像5

画像6

画像7

画像8

じゃーーん!とは言いましたが、自分のマグカップのみです。もう少しあるのですが写真撮っておらず。それ以外にも妻のもあるので、20個以上はあると思います。

でも普段から使っていると、もっと欲しくなってきてしまう。
陶器市や個展、ショップに行くとついつい見て、良いものあれば買ってしまう。

そうやって増えていってます。


こういうことを言うのもなんですが、、、下手なお店でコーヒー飲むよりも美味しいコーヒーを素敵なうつわで堪能できるので、自宅での方が良いパターンが増えてます(笑)

チェーン店であれば自宅のが美味しいですし(でも場所代としてのコーヒーはありです)
美味しくこだわっているお店もあるので、足を運びますよ。

でも、今は自宅コーヒーのレベルが格段に上がりましたので。


今のお気に入りのカップ。村田亜希さんのマグカップです。

画像1


やっぱり自宅コーヒーはお気に入りのうつわで楽しまないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?