見出し画像

『節分』前に色々参拝に行ってきました

ヒーリングサロンTRUE LINK
スピリチュアルヒーラー
滝本ももです。

立春(旧暦のお正月)の前日、
大晦日である今日は『節分』ということで

2月に入ってから、参拝に出かけています。

金運の神様 穴八幡へ

東京、早稲田にある『穴八幡宮』へ参拝へ行ってきました。


サロンがある新宿三丁目から
副都心線で西早稲田に出て

そこから徒歩で向かいました。
いつもは自転車の範囲ですが、たまには電車で。


過去の御守りをお返しに伺いつつ

1年の穢れを祓う意味で、参拝に来ました。



本殿での参拝

奥が暗くてよく観えませんが
参拝まですごい人でなかなか進まず…



『一陽来復』御守りをいただきました

今年もご縁をいただきました。


実は今年は用意するつもりがなかったのですが

ご縁が続きました。


穴八幡へいくようになったきっかけ

とある年のこと…
同じ年に違う人から3回も『穴八幡へ行きなさい』

と言われたのがきっかけで

その年からずっと『一陽来復』御守りとご縁をいただいています。




狛犬さんは、子ども付きで

かわいい感じでした。おとなしい狛犬さんでした。


行きは静かすぎて気づかなかったくらいです。



穴八幡は、多くの人が訪れていました。

出店も賑わっていました。

こういうオープンなエネルギーも
この時期ならではですね。


鬼がつく 稲荷鬼王神社へ



鬼がいるので

『福は内、鬼は内』

の、稲荷鬼王神社へいってきました。



新宿 歌舞伎町の中にある神社で

実はサロンに自転車で向かう際に
毎回通っていたのですが
全く気付かなかったのですが


今回は節分について調べていましたら
発見しました(ウェブ上で)


行ってみたのですが…

5Gも人々のエネルギーも影響していて…
大丈夫かな?という感じでした。


でも…

とっても気になって、
少し滞在することにしました。



よく観ると
狛犬ちゃんの子どもがかわいくて
まりをくわえています。

\あむー!ってくわえててかわいい!/

優しいお母さんみたいです。




敷地内には、恵比須神社もありました

ミニマムな神社です。


少し、うろうろしていましたら

住職さんに
『もしおはじめてでしたらこちら…』


『天水琴』

案内されまして


竹の筒に耳を澄ませると…水の音が。
すっごい澄んだ音でびーーっくり

表面よりも土の下にパワーが…??



富士塚を発見しました

少し前に聞いて
今まで意識をしていなかったのですが

近所の花園神社にもあるそうです。


というわけで
私のはじめての富士塚はこちらでした。


小さな富士山。

登りまして、参拝してきました。


本当に小さい富士山。
でもなぜだか涙が出そうになりました。


静の中にあるエネルギーで
やはり表面の岩より中、内側にこもっている感じでした。


と、いうわけで
こちらの神社…しばらく滞在しまして。
要所要所にパワーを感じつつ、

本殿も『節分』ということで
住職さんが準備していてバタバタ…
あきらかに本殿の中にいる置物たちがしゃべってる!
集中してないエネルギーで…


なんだろうなーと違和感があったんです。



滞在した意味が分かりました。


それは、帰りの事。
この土地に神社として長年維持されている理由!


写真はないんですが
入口入って左にひっそり

井戸

がありまして、触るの禁止なんです。



私が伺った時間は、住職がお勤めとして
『節分』の準備をしている様子でした。


入口の方と本殿を行ったり来たり。

住職が入り口付近にある

その井戸の
触るの禁止札を外して…


ジャージャー水を出して
汲んでいた時です。


清らかなエネルギーが
神社の入口から
エネルギーがわーーーっと!


雰囲気が一気に変わりまして。。


この神社が歌舞伎町に維持できている理由は
この地下、井戸から出てくるエネルギーでした。


竹の筒からの音、富士塚、この井戸

全部地下からのエネルギーでした。


わかってスッキリ。



本日は『節分』ですね。

恵方巻だけではなく、開運する食べ物として
ごぼう、こんにゃく、そば、があります。
ぜひ一つ、なにか取り入れてみてはいかがでしょうか?

新井薬師さまの節分会追儺式へ


参拝も兼ねて行ってきました。


配っても配りきれないほどの
豊かさで。ありがたかったです。



帰宅後


いただいた福豆で

福豆茶。
ほっこりしました。

\旧暦のお正月なので…キャンペーン中/
明治神宮へ参拝した際に
神様から皆様向けにメッセージを受け取りました。
動画を無料プレゼントしています。

こちらの記事からどうぞ…
https://note.com/truelink/n/nd992311130b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?