見出し画像

黒糖生姜茶の出番♪

台湾で出会った黒糖生姜茶。
夜市やファーマーズマーケット、
薬膳食材店などで出会って、一目惚れしたものの一つ。

お店によって使う生姜が違ったり、
配合が違ったり、
自分の好みを見つけるのも楽しいのですが、
飲みやすいのは夜市で、本当にぽかぽかさせたいなら、
あの店で!とほぼ定番が決まりつつあったときに出会った
黒糖生姜茶がありました!

画像1

今は買いに行けないので、今年初めに
お取り寄せした黒糖茶。

急に寒くなったこの1週間は、
毎日のように真ん中の黒糖桂圓紅棗薑母茶をいただく日々です。

ちなみに、左は補血作用もあるので
生理後にいただきます。
右はちょっと冷えを感じるようなときに。

黒糖は血流をよくしてくれるので
生理痛がある方にもオススメです。
ミネラルもたっぷりで、冷え性対策としても。
女性にはオススメ!なものです。
サロンでも人気です。

そろそろお取り寄せも考え中なので、
興味がある方はお問合せを。
mailto:info@truelight.jp

ちなみに、自分でも作れます。
黒糖と干した生姜を入れてお湯を入れていただきましょう。
生姜に体を温める働きを期待するなら、
干した、または、蒸して干した生姜を使ってくださいね。

楽しい週末を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?