見出し画像

魚座での満月:浄化と癒しのエネルギー

Megumiです。

今日は魚座での満月です。


都内は曇り空なので、今日はお月さまは見えないかもしれませんね。


見えなくてもエネルギーは届いています。


目に見えることだけではなく、見えないものにも意識を向けていきましょう。


魚座での満月は浄化と癒しが起こります。

画像1


私は子供の頃から、月が大好きでした。

田舎で育っているので、夜になると明かりもなく、星と月がとてもきれいに輝いていました。


落ち込んだら、夜空を眺め、明けていく空を見ていました。

移り変わる色彩に心を奪われ、明けない夜はないのだと実感し、眠りにつくことができました。


私たちは生きていくなかで、たくさんの経験をします。

いろんな感情を感じ、いろんな価値観を創造していきます。


その形は人それぞれ。

画像2

その形が美しく、あなたを幸せに豊かにする価値観ならいいですが、人はなぜか自分を傷つけ可能性を狭くする価値観をも形にしています。


ほんの少しの思い違い、すれ違い、ボタンの掛け違いだったとしても。


その価値観を作った体験を忘れてしまっても。

その価値観はのこりつづけます。


あなたのなかに、あなたを苦しめ、可能性を狭くする価値観はありませんか?


恐ろしいことに、その価値観を抱えていることに気がついていないこともあるのです。

画像3


魚座の満月はそんな価値観を癒し、浄化することが出来ます。


もし、あなたが望む人生を歩めていない、生きにくさを感じているのだとしたら、そこに意識を向けて、価値観を書き換える必要があるのかもしれません。


あなたのなかの価値観は、あなたを幸せにしていますか?


満月のエネルギーを感じながら、考えてみるのもいいかもしれませんね。


画像4


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日になりますように。



この記事が参加している募集

スキしてみて

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️