復職初日でした〜いきなり有給使った話

昨日は記念すべき復職の初日でした。

しかし、タイトルのとおりです。お休みしました。

………。
………。

社会人として、盛大にやらかしました…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

うつ状態かなと思ったのですが、先程お風呂に入ったら気持ちが良かったので、たぶん違います。(小さなことに喜びが見出だせるかも、私にとってはうつ状態かどうかのバロメータです。)
原因はおそらく…

生理。


…何言ってるの?って感じですが、私、生理がものすごく重くて。それに加えて、毎回生理の始まりと終わりにメンタルがガクンと落ちます。酷いときは恐怖感で足がすくんでしまうことも。
それで…今日は終わる日だったんです。
重い割に、周期は正確なので、実は今回の生理が始まった時から「これは復職日、かなりきついかもしれない…」ということは、頭にありました。でもあまり気にしないようにしてたんです。
でもね…ダメでしたね。
残念です。

勤務開始時点で有給を付与される就業規則なので、お給料には響きません。
でもそんなことより、明日、

どんな顔して出勤しましょうかね。


すごいマイナススタートですが、頑張ります。
またご報告に来ます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?