見出し画像

引退しようと思ってます

恋愛カウンセラーとしてメルマガを初めて約2.5年になります。

2.5年も経つと考え方やしたいことも変わるもので、2020年になってから今日までの半年間『これからどうしていこう、、、』とずっと考えていました。


僕が恋愛ブログやメルマガの運営を始めた頃は、

・マッチングアプリや相席ラウンジでお持ち帰りする方法

・ワンナイトの関係を築く方法

などもお伝えしていました。


これは、女性にモテる男になったり、理想の彼女とお付き合いできる男になるために、通るべき道だと思っていたからです。
し、、、今でもお持ち帰りやワンナイトの技術が必要な面はあるだろうなと思っています。

“恋活アプリ攻略ガイド”や”相席ラウンジ攻略ガイド”という電子本は、このお持ち帰りやワンナイトのテクも含んだ形で構成したもので、400人ほどの人にご覧頂いてきました。


きっと僕のメルマガを読んでくださっている人のほとんどは、どちらかの攻略ガイドから足を運んでくれていると思います。

時は流れて現在、お持ち帰り・ワンナイトに誘うテクは確かに必要だと思うけど、Twitterやnoteで悪質なナンパを教えている人たちと同じことをしているような気がして、ずっと罪悪感を感じていました。


そもそも僕は恋愛カウンセラーとしてずっと活動していくつもりはなくて、恋愛を含んだ全方面のカウンセラーとして活動したい、犯罪心理の研究をしたいという夢というか、、、目的があって今の活動をしているので、
相談者さんの恋愛を成就させることと引き換えに、誰かを傷つける可能性のあることを教えたりしている時点で、自分の夢や目的に背いている感じがしていました。

仕事として成立させていくためには、割り切って活動していかなくてはいけない面があることも事実だと思います。
きっとこれからの活動をする中でもこういった悩みはどんどん出てくるでしょう。


でも、だからといって『どうせ今後も悩むんやったらこのままでえーやろ(笑)』と惰性的に活動をしていくのも善くないなと思い、これまで2.5年間お届けしてきたメルマガに幕を閉じようと思っています。

また僕の中で考えが固まったら再開するかもしれませんが、今のところは未定です。
ですので、これからもズシの情報を受け取りたい、いつか恋愛相談してみたい、そう思って下さっている方は、LINEの方に登録頂きますと不定期で恋愛テクニックや、マインド、好きな人と長く幸せでい続けられる方法などをお伝えしていきます。


https://line.me/R/ti/p/%40332pnrbd

LINE ID:@332pnrbd
↑検索の際、@も含めてご入力ください。

ブログの方も倫理的にどうなんだろう?と思うところがあるので、2020年の残り半年をかけてリニューアルしていきたいと思っています。
恋活アプリ攻略ガイド、相席ラウンジ攻略ガイドもメルマガの終了と同時に受け取ることができなくなりますので、今後も役立てたいという人は早めにダウンロードしておいてください。

一応メルマガは7月15日を最後にする予定でいます。

画像1

https://flrstm.info/entry/form.php?form_id=31


後少しの間ですが、皆さんの身になる情報をお届けしていきたいと思います。
最後にこんな話を聞いておきたい。など、要望があればこのnoteにコメントする形で教えてください。

それでは*

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯