舞台観劇の座席記録

 チケット発券をしたときに、結果は変わらないのに何回も席の見え方を検索してしまいます。
なので、自分でも忘れないように、参加した席について記録していきたいと思います。少しでも参考になれば。
※ただ、中々アリーナ・1階席引けない人間なので、その点ごめんなさい。アリーナ引きたいよ。
(参加したら随時追加します。)
座席表はlivewalkerさんからお借りしています。

◆東京ドームシティホール

 座席表 お尻痛い。
★アリーナ
・1列11番
 サイドや見切れ販売ではなかったはずだけどステージの端から2席くらいの位置。逆に1バル見切れとか端の方向いてくれる演者とは目線は合うけど、なにより首が痛い。
・1列19番
 下手通路脇。立ち位置下手から2人目くらい。目の前で立ってくれたから嬉しかった…最前だから言うことないけど、見上げるから贅沢な首の痛み。隣の人も首揉んでた。
・1列51番 
 サイドシート上手。52〜54が見切れだったのかなと思う。機材はあるけど、隙間から見えた。サイドなので上手〜〜の方ににいっちゃったら見えないところもあるけどほとんど見えた。
・3列43番
 見やす〜〜!!首痛くない!ここは目線も合う(と思う)これが奇数列…!
・3列8番
 サイドシート下手。1列11番の時より首痛くない、けど痛い。予想以上によかった!
・7列56番
 サイドシート上手。サイドなのに見切れてないし首もそんなに痛くない。奇数列はいい。
・10列8番
 一番見えなかった…センターが見えないって悲しいね…1つ後ろが高いから視界妨げないと思いちょっと首動かしてみた…
・11列50番
 うお〜〜!!11列最高!2段上がるっていうのは本当だったんだ!見やすい!舞台の上と同じ目線くらい!11列いいです!
・12列17番
 前列の11列が最高なので見えるところは視界が良いけどセンターが絶妙に見えない…背が高い演者だからまあまあ見えたけど…悲しい…
 
★1バル
・4列74番
 全体的に見やすいんだけど2列前の人の頭で見えないところがあった。場所によるのかな。(やっぱりセンターが見えない)

★3バル 
・1列21番
 上手サイドシート。1列目だけど隣の手すりたちで1/3見えない!まじかよ!多分隣の11〜20列の方が見える。(多分)
・7列センター
 逆最前センター。高さはあるけど見切れはないし、行けたらオッケーな公演だと見やすくて良い。でも高所恐怖症の自分は怖い。

◆日本青年館 

座席表 イスは好きだな‥ちょっと高いかもだけど。
・2階B列25番
 センター部分はもちろん見やすい。しかし手前に出てきた時に両サイドは見えない。悲しいことに前の人の頭で見えない。なんで?
・2階B列14番
 ちょい左から見る感じ。センターよりは全体が見える、けど、上手でピンポイントで見えないところがある。波風ミナトがナルトに対して歌うとこが見えなかった…自分これを観にきたんだわ…

◆立川ステージガーデン

 座席表 イス固かった気がする。
・1階16列10番(とかだった気がする)
 まあまあ見えた。声優イベントだから双眼鏡とかは使わなかった。
・2階Lブロック1列23番
 横向きで首も腰も痛いけど見えた。
・3階Cブロック4列23番
 たか〜いけど真ん中だから全体が見えた。
・3階Lブロック1列13番
 記憶がない。

◆シアター1010

座席表 イスよかった気がする。
・1階16列25番
 座席配列が凸凹してるから後ろの方でも見やすいと思う。
・2階1列21番、2列13番
 こじんまりしている劇場っていいよね…2階でもちゃんと見える…

声優イベントを入れるともう10年以上イベンターしているので行った会場はたくさんありますが、割愛。また参加したら追記していきます。

この記事が参加している募集

舞台感想