義務教育について私がおも思う事。

どうもー中卒番長高丸です!結論からいいますよ?いいですね?…好きに生きよ。いや、その子の意思を尊重してあげよ。レールは敷かないであけよ。人間としてダメなことだけ教えてあけよ。パパとママのかっくいい姿を見せてあげよ。


今日は中卒番長のまだ何者にもなっていない俺が義務教育について語ってみます。

僕は日本の義務教育制度は本当に要らないと思っていて、それは確かに一生懸命勉強をした人が言っていい事なのかも知れません。僕は小・中と一応卒業はしましたが、何も勉強しませんでした。しかし色々な事をやって色々な事を学び、色んな方々を見て来ましたが、あぁ勉強してれば良かったなぁって思った事は無かったのです。…たまにはあったかも!笑

個人的意見ですが、やる気のない奴がなんとなぁーく高校や大学に行ったってなんとなぁーくしかできないんですよね?なんとなく高校・大学卒業して望んでもない職場に就職して文句ばっかり言いながら毎日毎日時間を無駄に削って何が楽しいんだろう?と思ってしまいましたね。確かにその会社は安定してるかもしれないし、ボーナスも良いかもしれないし、退職金も出るでしょう。でも俺がしてる生活となんら変わりありませんよ?でもその仕事に就くための勉強は絶対にしなきゃならないと思います。無論自分の意思でって話です。やりたい事をする為にその物事を学ぶのは当然でしょう、それもまたその人の自由ですよね?学歴は有るけどやりたくねーってやってる奴より学歴なんて無くてもやる意思のある奴の方が絶対に成長も早いし確実に貢献出来ると思いますよ?それを義務教育だ学歴だってくだらないレッテルを張ってあたかも高校は出てて当たり前みたいな世の中作ってさぁ…何がしたいんだろうね。日本、

それをくだらないと証明してるのが、今なりたい職業ランキングNo. 1の職業ですよ。まさに人間の本質ですよね、子供達を散々押し付けて来た結果が出てますね。


僕は中学を卒業した後直ぐに知り合いの板金塗装屋さんの方に就職しました、それから2年間吹き付け塗装を学び会社の現場を仕切っていた方のやり方が好きじゃなかった為会社を辞めました。しかしその2年間僕はやる気無く仕事をしてたわけでは無く、盗める所は盗み、学べる所は学び、ある程度の自信をつける事は出来ました。それから貯めたお金を使い果たし、友達がやっていた塗装屋を紹介して貰いました。なぜまた塗装屋なのかと言いますと、その会社は毎年社員旅行があってボーナスもあるって話じゃないですか!それが理由でした正直。でもいざやるとなると何となく出来ないのが高丸なんですよね。、???笑  その会社が今でもお世話になってる会社なのですが、俺が入った年から旅行が無くなりました。。。。でも人は良いし、仕事は楽しいし、やはり学ぶ事の楽しさがあったんですよね。

小学校や、中学校なんかでやりたくもねー事をやらされる毎日、決められた時間にやりたくもねー事をやらされる毎日。いやーしんどかった、だから僕はグレた友達と一緒につるむ様になりましたね。だって面白かったもん!やりたい事をやりたい時に友達とやって騒いで楽しんで、勿論勉強したい奴も居るから邪魔しちゃダメだよ。だから行きたくねー奴に半ば強制的に行かせる必要は無いと思うんだけどさ、だって学校で騒いでたらそいつらの迷惑になるでしょ?邪魔になっちゃうでしょ?だったら最初から行かなくても良いじゃんよって話がしたかったんだよね。なんだか訳の分からない法律だルールだで人の人生を縛り付けるなよ!その9年間でその子の可能性がどれだけ探せると思ってるんですか!?9年間返して頂けるのですか?    しかも[子供には行く義務は無いが親には行かせる義務がある]    なんて訳が分からないじゃ無いですか!親の責任だみたいな流れはさ。まーちょっと言い過ぎましたよ。友達と出会えたのも学校に行ったからだしね、今の奥さんとも学校で出会ったしね?でもさ?失礼だけど狭すぎだよね?一生添い遂げるパートナーを決めるにはあまりにも世界が狭すぎだよね。勿論愛してるよ?あいちゃん。チュ

こういう所なんでしょうね?。文章の能力が無いから要点まとめて話せないし、言葉を知らなすぎたり、なんか訳わからないまさに中卒が書いた文章!みたいになってますよね。笑

でも伝えようとして伝わらない訳じゃ無いし、何言ってるか分からない訳じゃ無いし、なんなら難しい言葉が無いから誰でも分かるだろうし、でもなんとなくでも伝わってくれた事を信じてます!!!笑

んーーーなんか頭痛くなってきたから今日は辞めようかな…wwwwwっていうマイペースね。、

本当に読んでくれてありがとうね。もうちょっと勉強してまともな文章書けるようになるからね。最後まで読んで下さった方。ありがとうごさいました🙇‍♂️

また気が向いたら読んで頂けると本当に嬉しいです。気に入らなくても良いので拡散だけお願いしてもよろいしでしょうか?高丸を知っていただきたいので。僕たち家族を見てもらいたいので。よろしくお願いします🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?