見出し画像

【トレーナー学生向け】機能解剖学に特化したInstagramアカウント開設

こんにちは。さかもとです。

今回は、陸上競技には関係ありません。

個人的に始めた、インスタグラムの紹介記事です。

「なんや、そんなん興味ないわ」と言う方は・・・

そんなこと言わずにすぐ終わるので見て行ってください。

今年から、とある専門学校で非常勤講師をしております。

そこで担当しているのがアスレティックトレーナー学科1年生の「機能解剖学」

正直、私が学生時代に一番苦手だった教科です。

ただ、絶対に避けては通れないんですよね。

案の定、今の学生も早速「苦手意識」がついてしまっている。

でも、これではダメなんですよね。

例えATになれなくても、スポーツやカラダに関わる仕事をする上で、最重要科目。

だからこそ、少しでも解剖学に対する苦手意識を取っ払って欲しい

その思いから、こちらのアカウントを始めました。

このアカウントでは、AT1年生のための「機能解剖学」をAT教本を中心にまとめて行きます。

また、AT試験対策もやってます。

日々の勉強に、そして周りでATを目指している学生がいれば、ぜひお伝えください。

よろしくお願いいたします。

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー さかもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?