見出し画像

【VRイベント】新聞部第1066部「#バーチャル学園祭ライブ」

画像1

こんにちは、新聞部”山田 芋太郎”です。
第1066部は
今回は「バーチャル学園祭ライブ」というイベントを
取り上げたいと思います。
動画

画像5

画像9

今回のイベントはVソニという音楽企画の一つで
バーチャル空間での学園際にて
懐かしいアニソンを歌おうという趣旨で開催されたものです。
VRchat上で有志で集まった学生さん達が熱唱。
(様々な設定を持った)学生気分で盛り上がっておりました。

画像3

画像4

その中で突如現れた”とろろ亭やまいも”という黒子帽子を被った方。
あまりにも突然すぎて写真に捉える事ができませんでした…!
その実態はぜひ、動画で確認して頂きたいです。
↓↓(27:31くらいのところから始まります。)
動画

画像6

画像7

画像8

私は、ほかにバンドのキーボードにとして参加したり。
取材というよりも、このイベントそのものを楽しんおりました。
校長不在の中、実行委員のおきゅたんさんをはじめ、
裏方のお力もありトラブルもあるなか,
無事イベントが終わったことに感銘を受ける共に、
こういった取り組みがどんどん広がればいいと思うほどに
楽しい時間でございました。

新聞部員 山田 芋太郎

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?