見出し画像

予想のナナメ上を超えてゆけ!

先日、夫のばあちゃんの家に顔を出してきた。

ばあちゃんは昭和3年生まれ、数えの95才。

みんなで食事して、車でばあちゃんちに戻ってきたとき
道路側から、ばあちゃんがいつも寝ている部屋の窓が見えた。
夫「あら、なんな?(あれは、なんだい?)」

画像1

写真を撮ればよかったー↑↑↑こんな感じ。キタナイ絵ですみません( ̄▽ ̄;)

ばあちゃん「台風が来るとが怖かったけん湿布ば貼った。(台風が来るのが怖かったから湿布を貼った。)」

どうやら、先日の台風が近づいた時にガムテープがわりにサ〇ンパス的なやつを貼ったようです。

いや~、湿布もまさか窓に貼られちゃうとは思わなかっただろうな~。
予想のはるかナナメ上を超えていくばあちゃんでした。


ちなみに、このときの台風はコース的にそこまでひどくない予想だったので、家族はガムテープ貼るほどの対策は不要だと判断したのでしょう。どこのお家もそうでした。
しかし、思い込んだら一直線のばあちゃんは気になって、とりあえず湿布でも貼っとこうと思ったんですな…(;^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?