見出し画像

ぼくのきらいなたべもの

皆さんこんにちは。底辺陰キャオタクです。

突然ですが、皆さんは嫌いな食べ物はありませんか?私は、きゅうりが相当嫌いです。
私の経験上、きゅうりが嫌いな人は少数派できゅうりの嫌な部分はあまり理解されません。

きゅうりが嫌いと言うと「きゅうりなんて味しないじゃん」とか「きゅうりなんてほぼ水分じゃん」とか言われます。このようなきゅうり肯定派閥の方々と生まれて32年間宗教戦争をしてきた私としては、味しないなら食べる必要無いし、ほぼ水分なら水飲めばいいと思います。

嫌いなものにも度合いがあります。私自身嫌いな食べ物は多いですが、嫌いな食べ物の中には食べろと言われたらまあ食べれるものもあります。しかし、きゅうりに関してはどうしても嫌いで、サラダにきゅうりが入ってるだけで、きゅうりの匂いがマヨネーズからするので食べれないですし、きゅうりの入ってる食べ物は基本苦手です。餓死しそうで食べ物がきゅうりしかない場合でも多分きゅうりを食べようとは思わないくらい嫌いです。そもそもその状況できゅうりを食べたところで栄養素がほぼ無いので餓死するのは避けれないです。

まあ、橋本環奈が全裸できゅうり食べてほしいと言われたら泣く泣く食べるとは思いますが、逆にそのレベルまでいかないと食べないと思います。世の中美女が全裸でお願いしてきたら基本断れないのが真理です。結局は美女が正義です。

こんな感じで、ものすごくきゅうりが苦手なことをある日友人に話していたら友人が「俺はセロリが嫌いなんだよね」と言っていました。
それに対して私は言いました。

「いやセロリなんてほぼ水分じゃん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?