見出し画像

今僕が狙っている次の海外一人旅のこと🎯

世界的なコロナ禍が続く中、国内外へ自由に旅をするのが難しい状況が続いているのはご存知の通りですよね。

しかし日本を含め全世界的に新型コロナウイルスへのワクチンの接種が始まり、少しずつですが再び当たり前のように一人旅ができる日が近づいて来るという希望の光が見えてきました。

今、僕は再び来るそのような日を見据え、とある航空会社のマイルを貯めつつ次の海外一人旅を叶えるための準備を進めています。

僕が叶えようと狙っている次の一人旅👆

僕が叶えるために狙っている次の海外一人旅。それは世界で初めて太平洋を横断するLCCを使い、リーズナブルに海外一人旅をすることです。僕が今貯めているマイルは、そのために使うつもりです。

その理由は日本やアジアから北米大陸までの太平洋を無着陸で横断するLCCの便が、未だかつて全世界中に1便も存在したことがないから。

LCCが太平洋を横断する日が来たら✈️

もし太平洋を無着陸で横断するLCCの便が出来たら、使い方によっては北米への一人旅が今よりももっとリーズナブルでお手頃なものになるはずです。なんと言ってもLCCの多くは燃油サーチャージがかかりません。コロナ禍が収まるにつれて世界的な原油価格は上昇して戻っていくと思いますが、往復の燃油サーチャージがかからないだけでもだいぶリーズナブルなものになることでしょう。

そしてそんな太平洋を無着陸で横断するLCCの便が、コロナ禍が収まる頃、そう遠くないうちに現実のものになるかも知れないのです!

この件に関しては、記事を改めて書きたいと思いますので、ご興味のある方はぜひそちらもご覧頂ければ幸いです。

旅の"空白地帯"を埋める一人旅 アメリカ西海岸🇺🇸

日本やアジアから太平洋を最短距離で渡った先にある場所は、現実的な話をすれば北米大陸北部のアラスカになりますが、メルカトル図法を用いた一般的な感覚からすると太平洋を緯度線に沿って渡った先にある北米大陸の西海岸になるかと思います。そんな西海岸を訪れてこそ、晴れて一般的に「太平洋を横断した」と見做されることになるのかと思います。

そのアメリカ西海岸は、恥ずかしながら僕がまだこれまでに一度も訪れたことのない地域のひとつです。僕にとって言わば"旅の空白地帯"。この旅を実現させることで、この"旅の空白地帯"をひとつ埋めることにも繋がります。

西海岸と聞いて僕がイメージするのはこんなものでしょうか。

・坂道とトラム、ゴールデンゲートブリッジが有名な港町サンフランシスコ
・西部開拓時代の夢の後、燦々と輝く太陽が照り注ぐ大都市ロサンゼルス
・ゴージャスな夜の夢の街ラスベガス
・世界の大スターが目指すハリウッド
・有名テーマパークの数々
・グランドキャニオン
・大平原の中を一直線に通るハイウェイ
・旧ルート66の終点
・サボテン
・デスバレー
・アバクロなどの西海岸ファッション
・2pacなどのラッパー
・G-Funk
・福岡に本店があるアメカジ系の古着屋さん(笑)

なんだか想像するだけで気分がワクワクしてきます!

行ったこともないくせに、ある意味でステレオタイプなイメージだけはこんなに多く湧いてくるから困ったものです。早く行ける日が来れば良いと思います。

コロナの状況を注視しつつ、今から準備を進めたい

この一人旅を実現させるために、地元の埼玉や目的地カリフォルニアなどのコロナ禍の状況を注視しながら、少しずつ準備を進めていきたいと思っています。今後もこの旅の準備のことについて、ときどき記事として書いていけたらと思っています。

また僕と同様に、コロナ禍が落ち着いた後に海外一人旅をすることを狙っている人とも、必要に応じて情報交換などをしていければとも思っています。

世界的にコロナ禍がより早く収まり、再び世界中を安全に旅ができる日が来ることを願いつつ、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?