見出し画像

沖縄料理

沖縄料理かぁ☀️
わたしは、あんまり食べた経験ないですが、
美味しいと感じたのが、海ぶどう😊🍇

いや~
あれは一生食べられます😁
ってくらい美味しい!
ああいうプチプチ食感が好きで!
あのしょっぱさも好き!

ただ、
ソーキそばとかラフテーといったもので
本場のものを食べたことないからか、
美味しい!とならなかったのを覚えております🙈

あっ!ゴーヤチャンプルー
美味しいですね✨
あの苦味が絶妙に好きです(*´-`)
ゴーヤのおひたしとかも好きです!

ということで、
わたしは、まだまだ沖縄料理を知らないと思いますが、美味しいって言いながら食べれる確率が半々くらいなのかなあ??
だけど、やっぱり本場のものを食べて判断したいものです😁

いまのところ、
パクチーやラム肉の本場のものを食べたことないので、心のお箸はストップしたままなので😂
自分ではとても意外なんですが、
わたしゃ、なかなかな癖具合なものは、心のお箸がストップしてしまいがちなようです🙇‍♀️

もっといろんなものを
食べたいなあ😁😁😁

PS
ピカチュウ…ゲットどころか、見つかりさえせず😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?