見出し画像

ガタ

クロスワード作り良いですね☺️
えとちゃんらしいし、えとちゃんが好きなものやから、取り組みやすそう!
でも、クイズを答えるのが好きでも、作るときはまた違った脳の動かしかたとか必要になりそうやし、最初は大変やと思うけど、早く楽しめるところまでいけると良いね!(*´-`)
わたしは、一刻も早く形になるように
えとちゃんのおしりをペンペンさせて頂きましょう😁笑っ

というてるまに、もうこんな時間!
なかなか眠りにつけないですね~!

寝たいけど、目が冴えてるときってないですか!?

遠足の前の日はしっかり寝たいのに、眠れない。
典型的なそのパターンです。
昔からその兆候はありました🤐
小学校のころから、大切な日の前夜はほぼ寝てなかったです😂

でも、大人になると
分かりやすく、
行事!ってものがあんまりないというか、逆に毎日仕事やったりするから、毎日が遅刻したらあかんし、だからそういう意味では毎日緊張して寝るというか。
なので、逆にそこに慣れて、毎日寝れるものやと思ってました。
けど、そううまくはいきません笑っ

しっかり何かに追われてどこかにプレスがかかって、中々寝付けない!
もちろん寝るときは、ほんまに8時間とか10時間とか寝ますので、全く元気ではあります✨
早寝早起きの習慣は、からだにも良いと言われてたり、なんか得もすると言われてたりします!
その中には、しっかり寝ることで得られるものがあるという意味も含まれてるのだと思います!

遅寝早起きばかりしてると、
おそらく資本である体とかにガタもきやすいとおもうので、早寝をできるよう心がけたいなあと最近思うようになりました笑っ
歳を重ねることで出来ることも増えますが、出来ないこともでてきます!
冬もやってきて、体を壊しやすい時期になります!
みなさま!
元気に楽しくすごすためにも、みんなで体を大切に守りましょう😊

PS
今日は楽しみ🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?