見出し画像

10年ぶり?

ここ数ヶ月、
医療現場や介護現場が
より逼迫しているというニュースを
たくさん目にします🥺

わたしは以前に介護の資格を取っていたため
何か力になれるかなあ🤔🤔🤔
といったところもあり、すこし前から現場にちょこっと携わっております🙇

なんとまあ!

でした(笑)

以前わたしが携わっていた頃に比べると
人員は半分でした😳😳😳
本当に逼迫です!

だからといって、
大きくお役にたてるほどの人一倍の知識や体力があるわけでもないのですが、とにかく元気に明るくやっております次第です🙇🙇🙇😋

わたしが少々携わらせて頂いてる現場は、
コロナの患者さんがいらっしゃるとかではないのですが、やはりいつどこで誰が感染するかなどは誰にも分からないです(つд;*)
だからこその予防の徹底があるのですが、
わたしも、より一層、しっかり予防したり手洗いうがいしたりせんとなあ~って改めて思いました!

日本にはたーーーっくさんの人がいるので、
すべての人に呼び掛けるのも難しいですが、
いま大きい数字に慣れつつあるという声も聞いたり聞かなかったりしますが、
ご自分のためにも目の前の大切な人のためにも、
皆様!どうぞ今一度、
引き続きお体ご自愛くださいませ💌

PS
そうめんの季節ですなあ~ガオ~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?