見出し画像

いつもどーり?

クリスマス、楽しく過ごせました💌
すき焼き食べて、えとちゃんがケーキ用意してくれて、本当にありがとう☺️

そして
クリスマスが過ぎさったということは、
もう数日で今年が終わります!
と言っても、なんか今年は例年以上に実感が湧きません🤐

今年は自粛自粛から始まり、その後も本っっ当にいろんなことが重なり、舞台に立つことがウンとウンと減り、家で過ごす日がほとんどでした!

いままでは、売れてないなりに、
年間通して、毎月、月の半分くらいはお仕事させてもらうために劇場や会場スタジオに足を運んだり、
年末、大晦日もお仕事で外に居てました!
だから、そういう所では
空気とか雰囲気とか街で流れる音楽とか、そういうもので季節を感じたり行事ごとを楽しめたりしていました!
もちろん年末感というものも🎵
大晦日のお仕事でカウントダウンをし、そのまま初詣にも行かせてもらったり🎀

でも今年は、家でやれることをやったり、人と会うことを控えてたり、プライベートでも外にお出かけというのは中々できなかったので、同じ景色が何日も何十日も何ヵ月も続くことが多かったです。
なんなら、今年って雨ふったっけ??
って。おそらく降ってると思うのですが家に居すぎて、雨さえ感じそびれた年になりました!

なので、いつもみたいに
年末やから!年始やから!
って理由で、
家でゆっくりしよーぜ😁
とかいいながら、
年末やなあ~🎵お正月やなあ~🎵
という気分は味わえないとは思いますが、それでもやるべきこととか大切にしなアカンものとか、そういうものをえとちゃんと2人でしっかり確認しながら楽しむってことを忘れんように前に進んだ1年でした。2人のなかでそれだけは変わらんかったね🥰

周りでいうと、
人の温もりとか愛情というものは変わらずそこにありました🎀そこに、居てくれました🎀

なので!
まだ中々、いつものような年末感を感じることはできていませんが、変わらんものがあるからこそ感じられるものとか、逆にいつもと違う年末を味わえるのかもなあと思ったりしています🥰

たのしみ✨

PS
お正月なにたべる~?😁😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?