見出し画像

ぷよぷよ

えー!
1日1食なの!?😵
ダイエットしてる人にはオススメしない手法ですよ!
リバウンドが来やすい手法なので、それはダイエットに見せかけたリバエットですよ🐳

そもそも食事に興味がなかったり、
1食でも平気やったり、、
そういう人なら大丈夫かもですが、
えとちゃんの場合、
しっかりと食べるということも好きやし、食べることに興味深かったりするし、だからリバエットは心配やなあ😵😵😵
ほどほどにねっ🌟

さてはて、
ぷよぷよのお話が出ましたね~🥰
まず、えとちゃんの質問にお答えしておきますが、、

体がぷよぷよやから、
ぷよぷよが強いわけではありません!!!!

これは、絶対に言えることなので、しっかりとお伝えしておきますね🤭

わたしは決して裕福な家で育ったわけではないので、ゲームとは無縁でした!
色んなことをハショりますが、
なんやかんやあって、両親もおらず、祖父母に育ててもらい、なんやかんやあって、弟と電気ガス水道のない家で2人で過ごした時期もあり、そしてなんやかんやあって、物心ついて祖父母の家(つまり実家のような場所)にふと帰ったとき、
おばあちゃんが、めちゃくちゃぷよぷよにハマッていたのです😳

そのときは若いおばあちゃんやなあ~
なんて思ってたけど、
いま思えば、機械オンチのおばあちゃんがスーパーファミコンのぷよぷよにだけ、めちゃくちゃハマッてる状態って面白いおばあちゃんやなあ~と思います😲😲😲

しかも、全面クリアしては、また初めからやって、暇さえあればぷよぷよとにらめっこしてた🌟

そんなおばあちゃんがハマるぷよぷよにわたしもしっかりとハマッたということです🎉

けど、おばあちゃんが占領してたし、
わたしはずっとその家に居てたわけでもなかったから、もちろんやる機会はそれほどなく、
さらにアホなわたしですから、色んなパターンを掴むこともなく、
だから、ぷよぷよの積み上げかた(連鎖法)は1つしか習得できませんでした😅

なので、自分のなかでは、
そんなに上手いつもりは全くなく、思い出の品の1つとして、ぷよぷよを見るとテンションが上がるくらいのものでした!

ただ、、、
あまりにもえとちゃんがぷよぷよと関わる人生ではなく、初心者すぎるという幸運に恵まれ、この度えとちゃんにはぷよぷよ負け知らずな女となったのです!🥳🎉

が、しかし、、

勝利に喜んでいたのも束の間でした😵
そりゃあ、ちゃんと勉強して知識豊富にいろんなこと経験して生きてきたえとちゃんですから、
ぷよぷよを開始して1時間もせんうちに、わたしのぷよぷよ歴を越してったのです🐳🐳🐳

けど、
ぷよぷよとかドンキーコングとか、ヨッシーアイランドとか、何よりスーパーファミコン本体を持っていた太陽の小町の2人には感謝やね~🥰🥰🥰

家にふら~っと遊びにきてくれるのも嬉しいけど、
たまにゲームしよう~って持ってきてくれると、
子供の頃に戻ったみたいになるよね☺️🌟

そうすると、
えとちゃんの小さい頃ってこんなんやったんかな~って思ったり、
新しいネタというか、アイディアみたいなものがフッと出てきたりする(*´∀`)

感謝やね~🌠

今日はえらい長くなりました🙇🙇🙇
ご清聴ありがとうございました!🥳

PS
青椒肉絲めちゃウマやった!ありがとう🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?