見出し画像

この本のおかげで記事が書けなくまりました

何やら穏やかでないタイトルにしてしまいましたが、
完全に私の怠慢の言い訳です。

が、これから紹介する本は、日々の献立に悩むヴィーガンの方にはぜひ紹介したいです。私が記事を書き始めた目的をあっさりと解決してしまうんじゃないかってほど、キッチンで何度も読み返してます。

30分で3品! 作りおき野菜おかず231(大庭英子 著)

https://books.rakuten.co.jp/rb/14977228/

タイトルの通り、30分で3品をコンセプトにした野菜中心の作り置きレシピが231品紹介されたレシピ本です。
この本何がすごいって、全然凝ったレシピがない!とにかく手軽!
そして野菜中心なので、お肉を使ったレシピもそのまま肉なしにしてしまったり、他の食材に置き換えてアレンジがしやすいので、231品という多さをしっかり活かせるのが、非常に嬉しい!

さらに嬉しいのはこれだけでなく、「作りおき」というテーマが献立に頭を悩ます私にはもってこいでした。夜に作れば妻のお弁当にも採用していただけた上に、リモートワーク中の貴重なお昼休みに貢献して、いい事ばかり。

もちろんですが、味付けもちゃんと美味しいレシピになってるし、本屋でジャケ買い(っていうのか?)した割には、レシピ本で一番見てます。
そのくらいオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?