見出し画像

7/25の日誌。

こんにちは。
7月もとうとうラストウィークです!

さっき、母がおかずやご飯やを届けに来てくれて
謎の揚げ物を食べてみたら、美味い…!なにこれ、もずくなのかな?
ヘルシーなものを高カロリーにしてあるが、美味しいな。
母はだいたい、私が昼ごはんを食べた後に
「ごはん持ってきたよー」と突然やってくる。
私のポッチャリ人生の理由は母の料理好きが原因だったかもなぁと思った昼下がりでした。

父が亡くなったあと約18年勤めてた仕事を、先月はじめに辞めた母。
「無職だ〜どうしよう、、、生きていけない!」とよく嘆きの電話がかかってくるので、TRONCHIの服の縫製を母に依頼する事を考え始めました。
父と出会い、父が亡くなるまでの25年ほどは“縫製業”一本で生計を立てていた母ですので出来ない事はないと思うのですがブランクが長いので…
うまくいけばお互いの危機を回避できる良い作戦なのですが、どうかな。
もう70歳を過ぎているので、ゆっくり年金生活を送ってほしいところですが
自営業者がもらえる年金だけでは厳しいのだそうで、
自分たちの未来の事を考えると不安になってきてます。。
わたしはあと何年、お店を続けていられるのだろう?
自分の作るものが必要とされなくなる時代がきたらどう生きればいいのか…?
悩みは尽きませんが、その時その時を一生懸命生き抜くしかないでしょうね。
(最近“君たちはどう生きるか”を観ました…)


と、ちょっとしんみりしたスタートで申し訳ないですが
今週も【S.A.S.U】さんのお洋服を販売させていただいています。


今朝は
「お久しぶりです〜!」
と、いつもお二人でお越しくださる仲良し親子のお客さまが。
うちの母と同世代のお母さまが春に体調を崩されて先月まで入院をされていたそうで、
「ようやく少し動けるようになったので!」
と娘さんに連れてきてもらい、お2人お色違いのプルオーバーを選んでくださいました^^
「可愛い服を見ると元気になるわね〜」と嬉しそうにされていて、
こちらこそ元気をもらいました!!

【頑張った後のご褒美に…】
【とっておきの日のための1着を…】
と、お買い物に来てくださる場所である事が本当に誇らしいですし、
何よりありがたいです!
やっぱりまだまだお店を続けたいし、
皆さんに喜んでいただけるお洋服も作っていきたいなぁ…と改めておもいました。
(諦めないでがんばろ〜)



●nakagawa gray をセットアップで着用

SASUさんのお洋服。
お求めやすい価格のプルオーバー(チュニック)は点数がかなり少なくなってきまして、Mサイズは
●nakagawa/gray
●kigi/ green&gray
のみとなりました。

リボンブラウス以外のアイテムは、オーダーも可能ですので
サイズ確認ができるうちにご試着だけでもどうぞ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?