見出し画像

6/24の日誌。

こんにちは。
今日は朝から晴れて暑い一日。
今月から、土曜日は意志雄先生が山本佐太郎商店さん(大地のおやつ)に
お仕事に行っており意志子が通し店番となってます。
今日も暑いけど、駐車場案内で倒れてないかな…?

今朝方うっすらと、お父さん(いしお)が居なくなる夢をみて
(多分死んじゃった…すまん)
すごくポカーンとした寂しい気持ちで目が覚めました。
もう20年くらいずっと一緒にいるので、2人でいる時は会話もほぼなくて
空気みたいに思えてきてますけど、
言えるうちに感謝の気持ちをつたえとかなくちゃ…という気になりました。
誰しも「ずっと一緒に…」は叶わないから、
時は永遠ではないから、気持ちは伝えなくちゃね!と改めて思った朝でした。
(でもまだ、とくに何も言えてない)


さてさて、
valoさんの作品展“しずかな夜の海”今日で10日目でした。
告知もままならない状態でバタバタと始まった企画でしたが、
#my1stvalo のエピソードや愛用品のお写真で盛り上げてくださるお客さまのお力と、
valoさんのインスタグラムでの丁寧な作品解説のおかげもあり、
作品たちは日々、ご主人さまのもとへ引き取られていきます。

それでもまだ50点以上はあり、
「この中からどれか1作品を選ぶだなんて至難の業だわ…」
みたいなお客さまが多いです☺️



今日もいくつか作品ご紹介させていただきます^^

●valo “wasan-bon”ピアス col:ネイビー
cotton/pearl/amethyst/hematite/beads/motherofpearl/titanium  飾り部分直径約1.3cm
@5,200+tax (5,720)


●valo “wasan-bon” イヤリング col:ネイビー/ゴールド
cotton/pearl/amethyst/hematite/beads/motherofpearl/brass  飾り部分直径約1.3cm
@5,200+tax (5,720)

valoさんの作品の中ではかなりのカジュアルなラインであるこちらのデザインは
“wasan-bon”  = “和三盆” という名前が付けられています。
はじめは「なぜに和三盆?」と思いましたが、香川県の名産品だそうで納得!
「盆の上で砂糖を三度『研ぐ』」という手間暇をかけ製造される高級砂糖、和三盆。
valoさんから生み出されるwasan-bonも手間暇をかけ制作されていて、
綿糸を均一に張り巡らせた土台の上に鉱石やパール、珊瑚などの飾りがあしらわれています。
和装にも似合うので浴衣やお着物の日のお耳飾りとしてもおすすめ!


●ゴールドのピアスご希望される方はオーダー承っております。


●valo “wasan-bon” ブローチ col:ゴールド/ブルー
cotton/pearl/amethyst/hematite/beads/motherofpearl/brass  飾り部分直径約1.8cm
@5,000+tax (5,500)

ピアス、イヤリングより一回り大きいサイズのブローチもあります。
こちらはイエロージェイドのお星さまが〜
カフスボタンのような印象もあり、クラシカルなシャツスタイルにも似合いそう!



●valo “itio” イヤリング 
pearl/coral/brass  飾り部分直径約3.5cm
@6,000+tax(6,600)

胞子という名前が付けられたこちらのデザインは、
確かになんとなく生命力を感じるところがすごい!



昨日、ピアスをお求めいただいたお客さまから素敵な着画をいただきましたのでご参考に!
細いワイヤーでパーツが散らしてあって抜け感があり涼やかです。
「同じ素材を使っていても1作品ごとに雰囲気が異なる…
バロさんって天才ですよね…!」
というお話で盛り上がりました☺️
ピアス派のお客さまはこちらもオーダーでならお承りできます。



●valo “wa ta-ge” イヤリング 
pearl/coral/glass/brass  飾り部分高さ約1.5cm
@7,800+tax (8,580)

「同じサイズのajisaiもkura-geも持っているのに、wata-geも気になるやないかーーーーーーい!」
と、小さいサイズフェチのお客さまたちが心を鷲掴みにされているこちら。
透明の雫ガラスがキラッと光ってかわいい、たんぽぽの綿毛ちゃん。
TRONCHIたんぽぽハンカチに添えたら…
め、めちゃかわいい…🫠


この子もピアスはすでにお嫁入りしておりまして、
店頭にはイヤリングが1点。
ピアス派のお客さまはオーダーでしたらお受けできます^_^

と、今日も閉店の時刻が!
日、月でお休みをいただきまして次の営業は27日火曜日です。
残り4日となりますが、まだまだ素敵なお品がたくさんございますので
ぜひ見に来てくださいね!!!




l


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?