見出し画像

3/25の日誌。tumugu春服入荷しました。

こんにちは。
3月25日土曜日、
うっすら曇り空の下、少し肌寒い岐阜市です。
3月も残り1週間を切りましたね…新生活の始まりまでももう少し。
休める方は今のうちに休んで、リラックスした日々をお過ごしくださいませ。

昨日、また新しく配信のドラマを見始めたのですけど…

https://youtu.be/DbpKYuaDxHE


これ。
外国で亡くなられた方をご家族の元へ送還する【国際霊柩送還士】というお仕事のドラマなのですが、昨日1話をみて号泣しました😭(嗚咽)
つい、横で昼寝してた息子を抱きしめましたよね。w
(急に泣きながら抱きついてくるオカアは怖いでしょうね)

もう全話が上がっていたのでこの週末に一気見したいと思ってますが、
感情持つかしら…
少年忍者の織山くん(←ダンスうまい、振り付けもする)も出てくるらしいんで、それも楽しみです^^




さて、今週もtumugu:さんの春服を入荷しております。
ちょこっとご紹介を。



●tumugu: コットンメッシュ刺繍 ワイドパンツ
col:ブラック 
素材: 表裏 コットン ※ウエストゴム仕立て・ポケットあり
価格: 21,800+tax →23,980

インド製のやわらかなコットンメッシュ生地にオリジナルの刺繍を施された
贅沢生地のワイドパンツ。
ウエストは総ゴム+紐(タッセル付き)仕立て、
裏地もやわらかなコットン地で気持ちよく、脇にはポケットもあり。




ふっくらしっかりめの生地ですが、幅広のワイドシルエットなパンツなので
これからの季節はTシャツと合わせてシンプルな着こなしもおしゃれかと。
ちょっと季節がずれちゃいましたけど、お子さんの卒業式とか上みたいな格好をしていくのもオシャレですよね。
生地が主役のシンプルデザインパンツなので、長く“一張羅“として大切にはいていただければ…と思います。





●tumugu:  ソリトリネン フードブラウス
col:ライトグリーン
素材: リネン ※ボタンは貝ボタンです
価格: 16,800+tax →18,480

春らしいお色のリネンフードシャツ。
短めの丈感、落ちめの肩、フードも少し小さめでかわいいです。



フロントのあきは小さな貝ボタンで涼やかに。
生地のお色に合わせ、ほのかにミント色に艶めくボタンがついています。



ミント色のお洋服は「派手じゃない?」と言われることも多いですが
着てみると意外に合わせやすくて重宝します。


ワンピースに羽織ってもかわいいですが、
トレーナー+パンツのボーイズライクな服装に合わせるとカタチの可愛さが際立って素敵かと。
ボーダーTとかにも合いそうです👌




●tumugu: カディコットン2WAYブラウス
col:ブラック (ホワイトはsoldout)
素材: 表裏 コットン
価格: 19,800+tax →21,780

インド発祥の伝統工芸“カディ”と呼ばれる手紡ぎの織物で作られたブラウスです。



透け感のある繊細で柔らかな素材は吸湿性、速乾性に優れ春夏に大変気持ちのよいお洋服。
ピンタックやレース、切替など細部にわたるまでこだわって作られたデザイン性の高いブラウスなので、特別な日の1着としても長く使っていただけるかなと思います。


前後どちらを前にしても着られる2WAYデザイン。
ボタンループは細いゴムがつけられているので、留やすいのがとってもいいです!

袖口はゴム仕立てでクシュクシュ感がかわいい。
またしても、どこをとってもわたし好み……
シンプルなパンツと合わせて大人っぽく着たい1着です。


他にもいろいろありますが、きょうはこんな感じで。
tumugu:さんのお洋服は4月以降も、そのシーズンのコレクションからセレクトして少しづつ入荷していく予定です。
追加がきかないお品も多いですが、タイミングが合いましたらぜひお求めくだされば嬉しいなと。

TRONCHI服の店頭在庫も日に日に動いていて、
ありがたい気持ちとちょっぴり寂しい気持ちが混在。
だんだんと、コーディネート紹介からTRONCHI服が消えていくのかしらね。


またこういう、オリジナルイラストものは新しいのも展開していきたいと思っていますので楽しみにしていてください。

それでは今日はこのあたりで〜。
皆さま、素敵な週末をお過ごしください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?