見出し画像

10/1の日誌。秋冬服ご紹介-3

こんにちは。
2022年も10月に入りました。
今日も岐阜市は秋晴れ、
お弁当を持ってピクニックでも出かけたくなりますね。

コロナが流行した年から、
この季節に開催されていた市民運動会や息子たちの運動会もなくなり、
この2年はなんだか秋を実感しないままに冬がきていた気がしてます。。

秋がいちばん好きなのに、短いよ〜
あの年から、子供の部活の応援なんかも人数制限とかで行けなく(行かなく)なって、家族で時間を共有することがすごく減りました。
1人の時間も好きなんだけど、ふと物悲しく感じることが多いです。

あの頃は1人で過ごす自由時間に憧れていたのに、
人間はない物ねだりだなぁ…と思いますね。

今、店内で奇妙礼太郎さんの“眠れないなぁ”という曲が流れているのですが、
近頃のわたしの気持ちにぴったりだわ。
(こんどカラオケに行ったら歌ってみよう)
ちなみに、私自身はよく眠れていますが。w


さて、本日も秋の新作服のご紹介を。

●ハートジャガードのショルダータックブラウス 《数量限定》
col:エメラルド cotton90% R10%
size :身幅:約49cm 肩幅:約40.5cm  袖丈:約56.5cm  身丈:約57cm
price: @13,750
▷仕上がり納期 11月中旬予定

定番デザインのショルダータックブラウスの、
袖パターンと襟ぐりを少し変更しリニューアル登場です!

生地は薄手のコットン生地。
金糸でハート柄の織りが入っていてかわいいです。
襟ぐりの切替はコットンリネンの黒、ボタンは黒の包みボタンがつきます。

透け感のあるエアリーな素材でフェミニンな印象。
裏はこんな感じで糸がもけもけしてます。


●身長170cm

ブラウス丈は短めでゆったりパンツやボリュームスカートに合わせてもバランスが取りやすいです。
こちら、生地が本当に僅かしかないので気になってらっしゃる方はお早めにどうぞ!



●蝶々ジャガードのショルダータックブラウス 《数量限定》
col:ブルー/グリーン cotton100% 
size :身幅:約49cm 肩幅:約40.5cm  袖丈:約58.5cm  身丈:約57cm
price: @14,300
▷仕上がり納期 11月下旬予定

生地違いでこちらのブラウスも可愛くできました。
ハート柄の袖口はカフス仕立てですが、
少しカジュアルな蝶々ジャガードの方は袖口にリブニットをつけています。

お色は2色展開で。
淡い黄色地にブルーの蝶々、黄色ドットのタイプと
薄ーいグレー地にグリーンの蝶々、蛍光イエローのドットのタイプがあります。
どちらもメルヘンでいい色合いです。


イエロー地の方はドットに合わせてキャメルの切替、
蝶々に合わせてネイビーのリブとボタンを合わせていますが、
切替もネイビーにしたい場合はお申し付けください。
(ご要望がない場合はサンプルと同じになります)
グリーンの方は切替、リブ、ボタンがブラックになります。


●身長170cm  ブルー着用

ハートジャガードの生地と比較すると生地に厚みがあるので、
透け感なくカジュアルな印象。
薄手水色のデニムパンツとバレエシューズを合わせたりしても可愛いですね!

ちょっと春めいた生地ではありますが、
インディゴデニムのコートやグレー、ブラウン系のコートの中に着たら可愛いのではないかな?と考え今季に出しました。
重くなりがちな冬コーデの彩りに使っていただけたら、と思います!



●蝶々ジャガードのケープスカート《数量限定》
col:ブルー/グリーン cotton100%
size :ウエスト:約50cm(free/リブニット) ヒップ:約112cm(布帛幅) スカート丈:約85cm (下布のいちばん長いカ所で測定)
price: @15,950
▷仕上がり納期 11月下旬予定

こちらも既存型の復刻になります。
ウエストリブ幅を少し縮め、丈を10cmほど長くしました。

変わった形のこちらのスカートは気分次第でアレンジが無限!(いいすぎ?)

●サイド布を垂らして着用、前からの図


●サイド布を垂らして着用、横からの図


●サイド布を前で結んで着用、前からの図


●サイド布を後ろで結んで着用、横からの図

と、こんな感じでその日の気分に合わせてアレンジができます。


また、今回はなんと…トップスとしても使えるよう手を加えました!
下生地の上部に開きをつける事で、ケープとして着用することもできる仕様にしてます。

攻めてますよね。
人と違うものが好き!自分らしくアレンジしてオシャレがしたい!
という個性派の方にはイチオシなアイテムです。


お色違いのグリーンもめちゃ可愛いです。

スカートは裏地、切替、リブの配色を固定(サンプルと同じ)させていただこうと思ってます。
今回のコレクションは絵本の世界の住人みたいな雰囲気のお洋服が仕上がって、わたし自身はとっても気に入っております。

オーダーの受付は

▷10月4日(火) AM10:00 〜  TRONCHI実店舗店頭ご予約スタート
▷10月4日(火) PM12:00〜   WEB(LINE /IG) ご予約スタート

とさせていただきます。
数量限定のアイテムに関しては、初日の早い段階で受付締切となる可能性もあり
12時すぐにメールをいただいた方でもお受けできない場合がありますが
ご理解いただけましたら助かります。
どっちの色にするか迷われている場合は、第二希望も書いていただけるとありがたいです。

後ほど、IG動画でのご紹介もアップいたしますのでよろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?