見出し画像

6/21の日誌。

6月21日、水曜日。
今日のお天気も曇り。
今年の梅雨は雨量も少なくて、本当に…あの日の台風の心配はなんだったのか…!と。
まぁ、災害にならなかったからいいんですが…
紫陽花を見ていると、ちょっとした小雨なら降っていてほしい気もしちゃいます。



今月は企画展開催中のvaloさんのアクセサリーをメインにご紹介しておりますが、tumugu:さんの夏服や小物類も少しずつ増えていたりします。
今週届いたのは、ストレッチの効いたレギンスパンツや
オーガニックコットンのTシャツ、
楊柳コットンのカットソーなど。


TRONCHIのオリジナル服は相変わらず生産お休み中ですが、
その間も可愛くて着心地のよいお洋服をご紹介させていただけて
服屋冥利につきます。


冷え取り対策用の、シルクのインナーパンツも入荷してたりします。
暑い時期、薄手のワンピースやスカートで過ごしたいのだけど
冷房で冷えたり下着一枚だと心許ない気がして、そんなとき天然素材のインナーパンツ(腹巻付き)はありがたい存在。
価格も3900円+taxと、シルク製品としてはお手頃で風合いもよいので
冷え性さんはお見逃しなく!


それでは、今日もvaloさんの作品をご紹介してゆきましょう!


●valo abuku イヤーフック(片耳)
:pe arl/brass/mother of pearl    飾り部分長さ約11.5cm
@18,000+tax (19,800)

大小の様々なパールがバランスよく配置された“abuku”という名のイヤーフック。
とってもボリューミーで、髪の量が多い方でも負けずに華やかに魅せてくれます。


耳に引っ掛けて使うアイテムですが、真鍮部分をご自身の耳の形に馴染ませる事でフィット感がよくなります。
valoさんファンのお客さま方が憧れられている“ THE ・valo”な作品のひとつ!
結婚式などおめでたい行事にはもちろんですが、
ちょっとしたお出かけの日にも身につければ気分があがる逸品です☺️




●valo abuku ピアス
:pe arl/14kgf/mother of pearl    飾り部分長さ約8cm
@30,000+tax (33,000)



●valo abuku  イヤリング
:pearl/brass/mother of pearl    飾り部分長さ約8cm
@27,000+tax (29,700)

泡-abuku-のシリーズ、両耳につけたい方はこちらを。
ピアス方は金具に合わせてゴールドの糸で、
イヤリングも金具に合わせシルバーの糸で編まれています。
使われているパールは同じなのかも?ですが、
ピアスの方はベージュっぽく、イヤリングの方は純白ぽく見える気がします。


これも付けるとかなりゴージャスで可愛い。
もう一回結婚式があるなら、これ付けたい!(無い)



●valo  utakata バングル - マザーオブパール
:brass/mother of pearl    
@6,300+tax (6,930)

真鍮製の華奢なバングルに、ワイヤーワークでびっしりとつけられた
マザーオブパールたち。
マザーオブパールというのは真珠を作る母体の貝殻から作られた素材だそうで
TRONCHIの服のボタンにもよく使う“白蝶貝”がである事も多いそうです。
(他の貝の場合もあるらしい)
“母貝”ということもあって、安産や子宝のお守りとしても重宝されたそう。


白く、柔らかく輝く綺麗な素材です。
妊娠中の娘さんとか奥様への贈り物にされるのも素敵かと!

このタイプのバングルも手首の太さに合わせてキュッとしめていただく事で
サイズ調整が可能です。
(強く力を入れると壊れちゃうかも…)

valoさんの作品は貝や珊瑚を用いたアクセサリーが多いのですが、
身につけると人魚姫になったような気分が味わえます。
ちょうど最近、ディズニー映画のアリエルが始まったから早く観に行きたいなぁ。

と、今日はパールと貝を使った作品4点のご紹介でした。
明日はどのあたりをご紹介しようかな〜
毎朝のインスタ配信(10時頃から)でもご質問にお応えしながらご説明をしておりますのでお時間あえば是非オンタイムご視聴→コメントお寄せくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?