見出し画像

6/27の日誌。

こんにちは。
6月も最終週〜東海地方はまだ梅雨明けをしていないようで、
今週は連日、曇り〜雨の予報が出ていますね。。
梅雨のわりには快適に過ごせる気候の日も多かったし、
まぁ仕方ないか…!


先週のお休みは、行ってみたいと思いながらなかなか行けてなかった場所巡りなど…
喫茶山脈さんには初めて行きましたが、めちゃくちゃ私の好きな雰囲気の場所でテンション上がりました。
大正から昭和にかけての…京都とか奈良の趣?
和と洋がいい感じに混ざった落ち着く空間で、近所にあったら通いたい…!(☜私の中で☆5の褒め言葉です)店でございました。
うちもいつか、あんな雰囲気の古い建物を改装してアトリエショップにしたいなぁ〜(夢が膨らむ)



現在は小さな箱型店舗(?)ではありますが、
居心地もそれなりに良くてここはここで気に入っています👌
今朝はまた自宅庭から切ってきたお花を追加して…
ガクアジサイというのかな?水色の紫陽花と同じ並びに咲いてるのだけど、
こちらは毎年、赤紫色。
その隣に植えてるセイヨウニンジンボクも紫色の花をたくさん咲かせていました。
あと、今年はティーツリーに花がたくさんついてる!
これワックスフラワーにも似ているけど、苗木はたしかシルバーティーツリーだったはず…
近年はお庭の手入れも全然できていませんが、その季節ごとの景色を楽しませてくれてありがたい庭だなぁ…と☺️



本題に入りまして…
valoさんの作品展“しずかな夜の海”は今週がラストウィークです!
今週、土曜日は私用のため臨時休業とさせていただいており
企画展は6/30金曜日が最終日となっておりますので、お間違えなく🙏

今日も作品のご紹介を!!

射手座/牡羊座


蟹座/蠍座

●valo “jolie” ブレスレット 
pearl/amethyst/rosequartz/beads/brass +etc…  約20cm
@4,500+tax (4,950)

店主お気に入りのキラキラ宝物みたいなブレスレット“jolie”は
今回は星座のチャーム付きのものが入荷していました。
店頭に残っている星座はこの4つとなりました。
誕生石や星座のアイテムは贈り物にするにも素敵です🎁



●valo “kukkakimppu” ピアス
pearl/brass/titanium
@4,500+tax (4,950)

花束をお耳にさげて…
少し燻されたようなゴールドのお花パーツに、
お米見たいな小さいパール粒のシャワーがかわいい。

葉っぱみたいなグリーンのワンピースに、
麦わら帽子を被ったら、こんな耳飾りが似合いそうです。




●valo “sea anemones ” ピアス
pearl/beads/brass /titanium 
@5,000+tax (5,500)

ミルキーなアイボリーのビーズの中に、ツヤっと輝くパールの粒が。
イソギンチャクをイメージして作られたそうです^^
あ!!!もしかして…!
パールはイソギンチャクに隠れているお魚さんだったりするのかな…!
いつか、色鮮やかな南国の海底を覗きにいってみたいなぁ。



●valo “sparkle” ピアス 
pearl/coral/beads/brass/14kgf  
@4,500+tax (4,950)

イソギンチャクからのつながりで、タコさんに見えちゃうかもですが…
こちらは“sparkle”という光の輝きをイメージした作品です。
キラっと輝く一瞬の光-閃光-は、夏にぴったりの作品。
虹色に輝くチューブビーズが綺麗ですね✨



●valo “ajisai opal” ピアス/イヤリング
pearl/ethiopian opal/14kgf/  brass
@12,000+tax (13,200)

虹色繋がりで…
こちらはエチオピアンオパールを使用した“ajisai”。
この子は光に当たると虹色に輝き、とてつもなく綺麗なのです!

エチオピアンオパールとは…?
火山活動の影響で、比較的短い時間でそして高温の状態で形成されたこの宝石は
通常のオパールよりもたくさんの水分を含んでおり、
光が差すことで揺らめくような遊色効果を見せてくれる…のだそうです!

オパールは、長時間日光に当てる事や水分に気をつけて扱う事など
取り扱いも少し気を使う宝石らしいのですが、
本当に魅力的な石でずっと見ていられる✨
(ちょっと、今、意志子内でこの子が再浮上している…)



●valo “chain” ブレスレット 
pearl/brass 
@8,000+tax (8,800)

大きめの輪っかのチェーンブレスレットに、やさしいアイボリーのパールが1粒。
ちょっとハードめなユニセックスなデザインなので、
男性にもつけてて欲しいブレスレットです^^


●valo “chain AKOYA ” ブレスレット 
AKOYA pearl/14kgf  
@16,000+tax (17,600)

上のものよりも華奢なチェーンのブレスレットには、
真珠貝の大御所(?)“アコヤパール”がつけられているのだそうです!
こちらは金具部分も14kgfということで、少しピンク味をおびたゴールド。
お値段も倍違うので悩みますが、確かに素材の高級感をひしひしと感じるぅ。
(パールは正直わからないんですが、チェーンがこっちの方が好きだなぁ)


今日の配信で、こちらのブレスレットをつけてみてますので比較してみてくださいませ^^



しずかな夜の海。
残り3日となりました!
どうぞお見逃しなくお楽しみくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?