見出し画像

4/22の日誌。tumugu:の春夏服入荷してます。

こんにちは。
4月22日土曜日、お天気は晴れで爽やかな初夏の風が吹いています。


今朝、お客さまからバラの花束をいただきまして〜✨✨綺麗🌹
バラ園に行かれたそうで、羨ましいです!
あちこちでいろいろなお花が咲き乱れている季節ですね〜
わたしもどこか見に行きたいなぁ🍀

話は全然変わりますが、
昨日おやすみ前のフリータイムで久々にアニメを観まして。
“推しの子”というのを観たんですけどね、思いの外泣いてしまった。w
アイドルを応援するヲタクの話かな?と軽い気持ちで見始めたたんですけど、
1話の冒頭から主人公(アイドルグループのセンター、16歳)が妊娠→出産する、という驚きの始まり!!!
その後もまぁまぁビックリな展開が続いて集中して一気見してしまいました。
続きはまだか…!!(コミックス買いに走ろうか…w)
何事もそうですけど ”その世界” に足を踏み入れるまでは、
なんとなくの知識からの勝手な思い込みと偏見で避けている物ってあると思うんですけど、ひとたび扉を開けてみたら凄かった!!って事多いですよね〜
(ジャニーズもそうだったな。)
アニメ関係は息子のオススメから入る事が多いのですが、
「推しの子オモロかったわ!」と言ったら今度は“進撃の巨人”を見ろとのこと。
実写映画が怖すぎて避けてきたけど、アニメはちょっと観てみようかしら。。。



そんな今日は、アニメの会話などしながら息子に撮影のお手伝いを頼んだので
販売品のご紹介を。
上のは足元写真ですが、今日の靴下はhacuさんの裏パイルヘリンボーンをはいてました。


●hacu  パイルヘリンボーン  @880
col :グレー/ブラック/グリーン  size:23-25/25-27

こちらの靴下、今季はこの3色展開で登場してます。
サイズも23-25と25-27を入荷してますので、息子さん、旦那さま用にもぜひ。


●hacu  ヘリンボーン+ライン  @1100  
col:ネイビー/アイボリー/ブラック/グレー
size:23-25/ 25-27

もう一つ、こちらのヘリンボーンも大きいサイズがあります。
透かし編みでつくられた夏に人気の薄手ソックス。
今季から後ろのラインがラメ糸になってよりスタイリッシュな雰囲気に!
スーツでお勤めの方なんかも、この靴下で足元を決めてたらめちゃくちゃ格好良いんではないかなと思います。
ピカピカの革靴にこの靴下を合わせられてたら、ちょっと惚れますよね。
サイズにより欠品色も出てきてますが、こちらの2デザインは父の日前にまた再入荷しようと思ってます。
お好みのお色があればお取り寄せ対応させていただきますのでお申し付けくださいませ。



●tumugu:  5ozコットンリネンスラブデニム シャツワンピース
col : fade blue / indigo
price: 16800+tax (18,480)


薄手でしなやかさのあるコットンリネンデニムに特殊ステッチを施された
温かみのあるシャツブラウス。
ロング丈なのでレギンスと重ねて素足にサンダル、麦わら帽子とカゴバッグ!
みたいなバカンスコーディネートも可愛いかと思います。

indigoの濃いネイビーが早々soldoutとなりまして、残すは空色のみ。
ブラックやブラウン…濃いめのお洋服の上から重ねれば
爽やかな初夏の装いに様変わり!

バンドカラーについた断ち切りのフリルだったり、
裾やポケットの丸みのあるデザイン、
ラグランスリーブに表情のあるステッチ。
ボーイズライクであり、またガーリッシュでもあり、
なんとも絶妙なバランス。
時代が時代なら“ちょいダサ”と感じちゃうテイストが今年っぽくっていいなと思います。(意志子が中学生の頃(90年代半ば)流行ったかんじ)



●tumugu:  プリーツ加工コットンローン レイヤード2wayブラウス
col : off / black
price: 14800+tax (16,280)

透け感のある甘撚りのコットンで仕立てられたブラウスは前後どちらを前にしても着られる2way仕様になってます。


たっぷりと、細かなタックが入った見頃部分は異なる丈感の2枚が重なったデザインでふんわり。


たっぷりと生地が使われふわふわの仕上がりなので
太って見えるんでは…という懸念もありましたが、
生地が薄手なので意外に大丈夫でした。


●店主が着てみた

リボンがついた側は下までボタン開きになっているので
カーディガンみたいな使い方もできます。
ノースリーブワンピースの上に羽織ったりするのも可愛いかと。



●黒もかわいい

このブラウスは甘めな服大得意!という方だけでなくて
「基本的に無地のパンツしか履かないんだわ」という方にも
チャレンジしていただきたい1着。
(むしろそんな方こそ似合いそう!)
袖口には細いゴムが入っているのでお袖まくりも簡単ですし、
夏季は着用率があがるアイテムかと思います!
私もこんな感じの夏のふわふわブラウス(白)は長年愛用してますが、
サロペットパンツやオーバーオールの日にめちゃくちゃ使うのでこのブラウスも検討中。。。



背中側にリボンがきててもめちゃ可愛い。
白ブラウスはやっぱ濃いネイビーと合わせたくなるなぁ。




●tumugu:  プリーツ加工コットンローン フリルカラー2wayブラウス
col : off / black /ligthblue/ terracotta
price: 11800+tax (12,980)

プリーツのコットンローンシリーズから、こちらは1枚仕立てのフリルカラー、
レイヤードブラウス同様に前後ろ逆にしても着ていただける2way仕様です。

お色は現在ブラックとテラコッタの2色を販売中。
見頃と袖がつながった、ケープみたいなデザインです。


●ブラック、ボタン側を後ろにして着用

袖丈は肘が隠れるかな?ぐらいの半端袖。
今ぐらいの季節なら中に長袖のインナーを着てちょうどよい感じかと。


●テラコッタ

一枚では透けるため、夏場でもタンクトップやキャミソールとの重ね着は必須となります。
Tシャツくらい楽ちんだけどそれよりかはずっとフォーマルに見えるので
PTAの集まりとか、お仕事での会合とか、なんかある時にちょうど良いです。


このブラウスもボタン側を前にして全開きでも着られますので、
お気に入りのTシャツの上から羽織るのもいいですね!
(いしおを覗かせるもよし!)


ちなみに店主が着るとこんな感じ。
この色、息子のが似合ってたな。(いしこ似合わず…)

tumugu:さんのお洋服は売り切れちゃったら再入荷できないものも多いですが、
ご希望のカラーがありましたらメーカーさんに在庫確認してみますので
お申し付けください。
(在庫があればお取り寄せ可能です)


さて、靴下フェアもあと1時間弱で終了。
ハイソックスの片付けでもはじめようかな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?