見出し画像

6/28の日誌。

こんにちは。
6月ももう残り3日!
先日、「市民税もう払った?」といしお先生に問われて、
期日が6/30だったことに気がつきました。
で、払込票を探しているんだけど思い当たる場所にしまってない〜🫣
意志子あるあるなのですが“なくしちゃいけない”と思うものほど
変な場所にしまって失くすことが多い…!
ほんと子供のこと言えない…帰ったらもう一回自宅大捜索です…😂



今日は午後から雷の大きな音が鳴り響いて、
突然の豪雨もあってお客さまも少なめ。
そういえば、夏服のご紹介が中途半端だったかも…ということで
ツムグさんの夏服の写真を撮ったりしました。
こちらも順にご紹介をしてゆきますね!



●tumugu: コットンレーヨンボイルのワンピース
cotton65/ rayon35   着丈:約107cm
col :ラベンダー/オレンジ
@16,800+ tax (18,480)

透け感のある軽いコットンボイルのワンピースはレーヨン混のしなやかな落ち感が大人っぽいです。


カラーはシャーベットみたいな淡ーいラベンダーとオレンジ。
(ブルーは店頭在庫売り切れ&メーカーさん在庫欠品で完売)


襟元〜肩にかけては控えめギャザーのデザイン。
見幅はたっぷりと生地を使いゆったりしたシルエットの羽織りなので
肌に張りつかず涼しく着られます。


●オレンジ着用

色味が優しいので多色と合わせても馴染みがよくて
コーディネートの幅が広がりますね!



●tumugu: カディコットンの2wayブラウス
cotton100   着丈:約62cm 身幅:約70cm ゆき:約55cm
col :ホワイト/ブラック
@19,800+ tax (21,780)

インドで手紡ぎ・手織りをされた布【カディコットン】で仕立てられた夏のブラウスは、ピンタックやレースのパッチワークが凝っていて主役にしたいブラウスです。


前後を逆にしても着られる2wayのデザイン。
ボタン側はより凝ったディテールで、フランスの蚤の市でみつけたアンティークのブラウスっぽい雰囲気がたまらん。



この、ウネっとさせたタックワーク?がツボ。
レースの素材感や柄も可愛くって、おばあちゃんになるまで着たい感じ。



ブラックも大人っぽくていいわね。


このブラウスはブラックリボンの麦わら帽子やインディゴのデニムパンツが抜群に似合うので、暑い時期に爽やかに着ていただきたいなぁ〜と。



●6/17の配信でホワイトを着てますので参考にしてください。



●valo “opal” ピアス
Ethiopian opal /14kgf
@10,000+tax (11,000)

凝ったブラウスを着た日には、
アクセサリーはこのくらいさりげなく。
柔らかく、虹色に輝くエチオピアンオパールの1粒ピアス。
魚のうろこのような、シャボン玉のような、美しい輝きに魅了されます。
光が当たらないと本当にシンプルなんですが、
見る角度と光の入り具合で表情を変えるオパールはすごく神秘的!
長く飽きずに使えるお品だと思います。



●valo “ajisai-citrine” イヤリング
pearl/citr ine/brass
@11,800+tax (12,980)

レモン色に輝くシトリン(黄水晶)は11月の誕生石とのこと。
古来より〝幸運を運ぶ石”として人気があったようです。
小さなイエローのお花はタンポポにも見えてきますね!
こちらはピアスへの金具交換もお受けできます。




●valo “ajisai-aqua marine” ピアス
pearl/aqua marine /14kgf
@11,800+tax (12,980)

綺麗な水色の石・アクアマリンを使ったajisaiもこれまた素敵。
アクアマリンは3月の誕生石。
“海の水”を意味する名前が付けられていながら、なぜ海感のない3月の石なのか?
遠い昔、ヨーロッパの船乗りたちは航海のお守りとしてこの石を身につけていたんだそうです。
海に縁のない店主(岐阜生まれ岐阜育ち)だけど、水色は大好き。
この子にも惹かれてます。(ほしいのたくさんで大変)
こちらの作品もイヤリングへの金具交換可能ですのでお申し付けください。



●valo “nuage/m” ピアス/イヤリング
pearl /14kgf (brass)
@12,800+tax (14,080)

鉱石の紫陽花たちと同じサイズ感のこちら。
パールを使ったこの子はajisaiではなく、nuageでした…!
(勘違いしてこの子も紫陽花と呼んでました…)
valoさんの作品の多くに用いられる、個性的な形をしたパール。
作品によってベージュっぽいもの、ピンクがかったもの、青みを帯びたもの、、、使い分けられていますが、この子はあ青みがかったタイプ。
色の違いは親貝の種類等によって異なるそうで、
人間の肌の色が様々なようにパールも個体差があって面白いですね。
青みがかったパールが好きだと言われるお客さまも多いので、
この子はけっこうおすすめですよ!

と…
今日はいしお先生が夕方から仕事(打ち合わせ)だという事で
意志子が1日店番でしたがnote書きに意外と時間がかかって18:30を過ぎてしまったわ。。。

“しずかな夜の海”  は残すところあと、2日。
お見逃しなくどうぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?