見出し画像

 7/15の日誌。S.A.S.U.のお洋服

こんにちは。
SASUさんイベントも5日目となりました。
最近は朝起きると蝉の鳴き声がすごくて
「おぉ、もう夏か…」と思います。

昨晩は推し活が忙しくってお風呂にジャボンと入り、
頭乾かすのもソコソコにテレビ三昧…
寝る前のストレッチを怠ったので今日はコンディションが悪い😂
動画を撮るようになってから自身の変化にも敏感になり
“今日は顔や体が浮腫んでいる”という区別がつくようになりました。
(今までは毎日浮腫んでいたからわからなかったとも言える)
何事も“下準備”というのは大事なんだなぁ、、、としみじみ思う今日この頃です。




さて、SASUさんの会も1週目最終日。
日々、お客さまのもとへ作品が旅立っており
お好みに合う、お似合いのものを見つけられたお客さま方が嬉しそうな様子を
見ていて幸せな気持ちになっております。

Instagramでは日々のお客さまのご試着の様子も載せさせていただいてますが、
こちらでも。


みなさまある程度、気になる物を絞って試着に来てくださるのですが
着ていくうちに思っても見なかった物が良くなっちゃうパターンも多くて
面白いです。

意志子さん的にはコレとか。


カフェエプロンみたいな、ラップスカート。
わたしの身長では長すぎる&いつもの自分っぽくないかな…と思っていたんですが、着てみたらすごいスッキリしてスタイルがよく見える!


あと、こんな風に上にあげて着ればワンピースとしても使える事に気がつき
ちょっと浮上してます!
そして、地味かなと思ったグレーが意外に似合った(髪色明るくしたからかな)。


あとは、2年前の企画の際に散々悩んだけど
「派手すぎて着る機会少ないかも…」と諦めたこのスカートも
時を経て似合うようになった気がしてる。

後ろ姿もかわいい。
痩せたご褒美に買おうかな…(ご褒美多め)

5月のSWAAN4RLBERGさんの靴、
6月のvaloさんのアクセサリーに続き、
7月のSASUさんの服と雑貨…

毎月欲しいものだらけになって困る〜…(けど楽しい〜)
と言ってくださるお客さまが多くってわたしは幸せです。
企画展がこんなに続くのは稀なので、お許しを。
(この先は何にもなくて店の存続危機…)

SASUさんのお洋服を見ていたら、
わたしの創作意欲も復活してきて、
来月はお店の営業をお休みして制作に打ち込んでみるのもありか…なんて
思ったりもしてます。

毎月、営業スケジュールがギリギリのお知らせになってご迷惑をおかけしますが
ご理解いただけましたら🙏




---------------
---------------





お店の事じゃなくて申し訳ないんですが…
今週の悩みごとをー

今週、意志雄先生に高校2年の長男の3者面談に行ってもらったのですが、
どうやら成績がかなり悪いらしい…と。
息子の通う高校は工業高校で、成績順に就職先が決まっていく…と聞き
ちょっと焦ってます。
とくにやりたい事もなさそうだし、進学させる金銭的余裕もないし、
あと1年半後には自立してほしいのに😩

成績が悪いのはわかっていたし、今更まぁ驚きも呆れもしないのですけど
その後の生活態度といいますかね、、
何とも動じてない様子で開き直る姿に腹が立ってきてケンカをしてしまい
数日、口を聞いていません😅
自分が母親としての任務を全うできていなかったような気がして落ち込むし。。
小さい頃は何事にも興味を持っていて、
優しくて周囲への気配りができる優しい子だったのに、
いつからこんな感じになったんだろ。。。

思春期の息子たちが小憎らしいな…うるさいな…
早く1人暮らししてくれないかな(☜w)と思ってしまう時間の方が多くて
寝顔をコソ撮りしたのをためています。

コレも見つかったら
「キモい!!早く消せ…!」と言われるのだけど…
2人とも寝顔だけは幼少期のままでかわいいなぁと。

必要とされすぎで「1人になりたい…!」という気持ちでいっぱいだった日々も
いまや遠い昔の思い出。。。
最近ではご飯のこと以外で声をかけられる事もなく、
「今、わたしが消えても誰も気づかないんであろう…」とさえ思う。

子育ての悩みは尽きんなぁと思う今日この頃なのでした。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?