見出し画像

7/13の日誌。

7月13日、土曜日。
今日はお天気も回復しまして、3連休のおでかけを楽しまれている方も多いでしょうか?
TRONCHIへのご来店も、はじめましてのお客さまやお久しぶりの方が多かったように思います。

余談になりますが…
昨日、帰宅して晩御飯をつくろうと冷蔵庫を開けると、
ご近所のケーキ屋さんPECHEの白いお箱が…。
なんでもない日にケーキって何事?と思いお父さんに尋ねると、
次男が人生初のバイト代でわたしにケーキを買ってくれたのだとか…😭
小さな頃からキカンチンで口も態度も悪く、
手をやいてきた息子からの不意のプレゼントに愛しさが溢れました🥹
ありがとう、息子〜💕

そういえば先日、うちのお店に若い男の子が1人でやってきまして
「あの!誕生日プレゼントを買いたいんですけど!」と
相談をされました。
お話をきくといつもご利用いただいているお客さまの息子さんで、
学校帰りに寄ってくださったとの事でした。
「うちの母はどんな物を買ってますか?」
「この店で買ったあのワンピース、僕も格好いいなと思ってます。」
など、たくさんお話しをしながら一生懸命プレゼントを選ばれて
予算は少しオーバーしたものの、お母さんに似合いそうなブレスレットを
選んでくれたのでした。
Sさん、嬉しかっただろうなぁ〜☺️
私にとっても本当に嬉しくてお店冥利に尽きる出来事でした!



今日も作品のご紹介を。


●Comet F lame  pierce &earring
▷3colors    @4,900-

すーっと尾をひく彗星のビーズ。
ガラスの厚みによるグラデーションが綺麗な作品です。


⚫︎green


⚫︎purple


⚫︎blue


ちょっとクリオネっぽくて可愛いな…と思うのはわたしだけでしょうか?
シューっと萎んだ先のポチョンとしたところも可愛いポイントです。



●Ethel drop    earring
▷5color    @4,500-
※white/mint はsoldout →オーダーはできます
※イヤリングのみ

不透明ガラスのカボションビーズに、色味の異なる半透明のドロップ型ビーズ。
カンカンから飛び出したドロップみたいなおもちゃっぽさが可愛いイヤリングです。



whiteは奥右/mintは手前のです



⚫︎light green


存在感があって可愛いイヤリング。
こちらのデザインはピアスのご用意がないのですが、
イヤリング派の方は是非!



と、今日も閉店時刻を回ってしまった…
追加で届いた作品も来週またご紹介してゆきますね!
引き続き27日までlittle lampsさんのガラス作品をじっくりお楽しみくださいませ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?