見出し画像

2/1の日誌。

こんにちは。
早いもので、もう2月。
最近は雨が降ったり、雪の日もあったりしてましたけど
今日は少し暖かさを感じる気候です。
今朝は思い立って、店内のレイアウトを変え出したらあちこち気になりだして
午前中いっぱいかかってしまった。


パッと見、そう変化ない気もしますが…
春っぽいお洋服を窓辺に移動させました^^



今日の意志子さんはこんな感じ。
仕上がったばかりのマルチカラーカーディガン。
これが主役になるように、ネイビーのロングスカートを合わせました。
上下ともコットンワッフル素材で、ワッフル星人になってしまったけど
ほっこりした気分になって良いです。



今月から新しくお取り扱いの始まる商品も!
美濃加茂市にあるハーブカフェ DOTOUTCOEUR(ドゥトゥクール)さんの
オーガニックハーブティです。


DOTOUTCOEURさんはメディカルハーブセラピストの資格を所持されたご夫婦で営まれるカフェ。
Do tout coeur とはフランス語で、真心を込めるという意味だそうです。
保存料、香料、着色料などは使わず、厳選されたオーガニックハーブのみで調合されたハーブティーは味が濃く、また渋みもなくてすっごく美味しい!


●チャイブルー愛飲中です。

ハーブティーは色が出ている間は成分が残っているそうで、
味が薄くなるまで何杯も飲めるのでわりとコスパも良いです。
(2匙(1パック)で5〜6杯は飲んでます)

メディカルハーブって、西洋の“漢方”みたいな事だと思うんですが
その時の体調や気分に合わせてのブレンドが多数あるので
いろいろ試してもらえるといいかなーと思います。



●年始ごろ、ドゥトゥクールさんに行ってきました。

ドゥトゥクールさんのハーブティに出会ったのは、
SWAAN4RLBERGさんの周年記念ワークショップで^^
もともと好きだったハーブやアロマの世界。
信頼する靴屋さんSWAAN4RLBERGさんのオススメとあれば良さそう!
と参加させていただいたWSでしたが、思っていた以上によかったのです。
何がよかったと聞かれると話が長くなりそうですが、
「探していたのはこれかも!」という感じで気に入りまして、
皆さまにもオススメさせていただきたいと思った次第です。
初回は6種類のブレンドティーを入荷させていただいてますので
お茶好きなみなさん、ぜひお試しくださいね!


--------------------

最近になって、意志雄先生が食べ歩きに目覚めまして…
お休みの日は夫婦でモグ活を楽しんでおります。
私自身は昔から美味しいものを食べる事が生き甲斐みたいなところがあり
(だから万年ポッチャリ…w)
あちこち食べ歩く事をひとつの趣味としていましたが家族はそうでもなくて。
家族でどこか食べに行こうとなると大体チェーン店になるので、
近年は1人で食べに出かけたりしてました。(家族の食事はほったらかして)
そんな中で美味しいものや居心地のよいお店を見つけると、
「息子が好きそうだなー」とか
「ここなら意志雄先生も歩きで飲みにこられるかな!」とか
家族の事を考えるんですけど、そのお店の話をしてもだあれも興味を持たなくて
ちょっと寂しく思ってました。

が、最近…
意志雄先生に空前の食べ歩きブームが到来。
いつまで続くかわからないけど、美味しいを共有できる相手がいると
より一層幸せだなぁと感じます。
あんまり贅沢なものは食べに行けないけれど、
小さなご褒美のために日々を頑張れるよう、今年も力を合わせていきたいと思うのでした。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?