見出し画像

6/4の日誌。SWAAN4RLBERGポップアップ終了しました。

おはようございます。
お店休みの日曜日の午前中、
お昼ごはんを作りつつ、noteの更新をしておこうとタブレットを立ち上げました。
休日の朝は起き抜けから溜めてたバラエティ番組チェックから始まり
洗濯とお掃除、、未だ寝てる息子たちのごはん作りをしてますが
オムライスのたまご(弱火で)が固まる時間が待てなくてnoteに着手…笑


と、1つめできた。
私、なかなかのせっかちで同時刻に色々な事を進める気がありよく失敗をします。
1つめは焦がす前に戻れてよかった…。
次のは上手にできるでしょうか〜
たまごが固まる時間を利用してnoteを書いていきたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、緊急初開催となりました SWAAN4RLBERGさんのポップアップが
大盛況で幕をとじご利用いただいたお客様、
興味を持ってくださっていた方、
そして快くイベントにご協力いただいたSWAAN4RLBERGの皆様、
どうもありがとうございました!


わたしの推し靴屋さんだったgirlieloungeさん終業から約2年。
靴好きの店主と共に、靴愛好家のお客さま方が靴難民(たくさん持ってるけど、新しいトキメキも欲しい)になっていらして
“履き心地よくトキメキのある靴”を探し続けてきました。

そこでたどりついたSWAAN4RLBERGさん、
デザインや履き心地、ものづくりの背景などが店主好みだったのもそうですが
靴の製造業をはじめられて10年という事でTRONCHIがお店を出してからの年月と同じだったり、
担当さんのお子さんとうちが上下共に同年齢だったりで、
個人的なご縁も感じることが多く運命的でなんだか嬉しく思っていました^^

そして、これまで靴の会はを楽しみにしてくださっていたお馴染みのお客様はもちろんのこと、
この2年の間に通ってくださるようになった常連さん方も靴イベントをすごく楽しんでくださっていて幸せな気持ちになりました!
SWAAN4RLBERGさん経由で知ってくださりご来店いただいての出会いもあり
TRONCHI史に残る素敵なイベントになったこと、感謝申し上げます☺️


ご注文いただいた靴は6月下旬から7月下旬にかけて、順に仕上がってくる予定ですのでオーダーされた皆様はお楽しみに!

気になっていたのに会期に都合がつかなかった…!というお客様もご安心を。
以降も“レースアップシューズの一部のカラー”と
“スペイン製ヌバックスニーカーの残分”はお取り扱いさせていただいてます。
(取り扱いカラーに限りサイズのお取り寄せも可ですが、まとめての発注になる為1〜2ヶ月お待たせする可能性もあります)また、皆さんの需要をみながらポップアップ開催がお願いできるといいな〜と
思ってますので周りのお友達、ご家族の方にも広めていただければ嬉しいです!

大きな企画ごとは需要があってこそ成立しますので、
【会が続く=ご利用が多かった】
という事なのですよね。
なので、もしも気になったり迷ったりしてくださっているのであれば
一度お求めいただきご利用していただけるとありがたいのです😌

そして、リピーターさんが多い商品というのは
おすすめしている私にとっても安心材料になります。
(自分のセレクトに自信が持てる)
いつもたくさんのお品をお求めくださる常連のお客様方には大感謝すぎて
どうお返しをしたらよいのか…
今後もワクワク、ドキドキをお届けできるように頑張りますね😭



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は変わりまして、昨夜21時過ぎて。
2泊3日の修学旅行に出ていたはずの次男が、3泊4日の旅から帰りました。
コロナ世代というのか、小学6年以降の学生生活の思い出が薄い息子たち。
今年から、ようやくコロナ以前のように東京への修学旅行が復活したという事で
楽しみに出かけていきましたが帰路の新幹線で台風直撃…😂
金曜日の午後の便で東京駅を出たはずが小田原駅でストップし、
その日は結局、小田原駅の車内で一夜を明かす(16時間くらい缶詰め?)ことになったらしいです。
翌朝東京駅に戻り、緊急で抑える事ができたホテルで仮眠をとり土曜日午後4時過ぎの新幹線でようやく名古屋へ。
混雑の影響もありずいぶんと遅れが出て、なんだかんだで21時過ぎに学校へのお迎え要請がありました。

何はともあれ、皆んな無事に帰ってきてよかった!

大雨の影響もそうだし、頻発している地震のことなどが頭をよぎり心配しましたが何事もなくてよかった!
(ドラマ、ペンディングトレインをみてるから…)
生徒たち、とくに息子のような陽キャ学生には刺激的な楽しい思い出になったような気もしますが、
引率の先生たちやコミュニケーションが苦手で不安なまま旅行に参加した生徒さんの事を思うと、心身にすごいストレスがかかったんではないかな…。
(たぶん私は無理)

今回のことで、いつ何時予定外の事が起こるかわからない。
という事を実感しました。
とにかく無事でよかった!
今日は一日中寝て疲れをとってくれればいいなと思います。



↑幼少期、お城ロボ(岐阜のゆるキャラ)に遭遇しタッチにいった次男(100cmくらい?)がサイズ比較に採用されてた図。
今みても、私作のこども服とムチムチ体型、何故かかけてたサングラス(ラムネの)のバランスが絶妙でいい写真だな…と。笑
このまま、陽気で楽しい人生を送ってほしいなと思います。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?