見出し画像

6/29の日誌。

こんにちは。
昨日とは反対に、今日はお昼を過ぎたら雲がはけていき光が差し込みはじめました^^
(それはそれで暑い)

昨日、必死になって探していた納税の紙のこと…
帰宅して夜ご飯を作りながら溜まりに溜まった(3月末から)
レシートを家計簿につけ、あっちにもない…こっちにもない…
もしかして捨てちゃったか?
散らかり果てた部屋と締まりのない自分自身にイライラしながらご飯を食べ、
一旦落ち着こう…とお風呂に入ってから毎日のカバンをもう一度探したら、
リュックの背中側のポケットから出てきました…w
いちばん近くにあった…!
忘れないうちに払ってこようっと。


今日は朝いちばんでSWAAN4RLBERGさんのオーダー靴(前半分)が到着して、
午後からはお受取りのお客さまも立ち寄ってくださっています。
今日は久しぶりに踊り子Tシャツを着て出勤。
白×白のコーディネートも前までは抵抗がありましたが、
髪色が明るくなったのでコレもありに!


さてさて、
お悩み中のお客さまも多いvaloさんの作品たち。
今日もまた少しご紹介を!

●valo “ajisai-amethyst” イヤリング&ピアス
pearl/amethyst/14kgf(brass) 直径約2cm
@14,800+tax (16,280)

濃淡のある綺麗なアメジストのさざれと、ツヤっと白いケシパールの紫陽花。
真っ白なブラウスやパステルカラーのワンピースによく似合います。
今回は“ajisai”の名前がついた作品もサイズや素材いろいろで届いてましたが、
アメジストのこの子はその中でいちばん大輪の紫陽花です。
サイズが大きい子はより一層、紫陽花ぽさが強くてかわいい。
耳につけた時、下を向いてしまう可能性もありますが
「紫陽花ならそれもまた風情」という気がしますね☺️



●valo “Vega” ピアス →イヤリングはオーダーになります
pearl/mother of pearl /14kgf 飾り部分約4cm
@5,500+tax (6,050)

シェルでできたお星さまから、細かなパールのシャワーが降り注いだ
流れ星みたいなこちらは“ベガ”といいます。
7月7日、七夕の空で出会う織姫と彦星の、織姫様の方が“ベガ”らしいです。


この子は店主も愛用中。
石とか貝でできたお星さまに弱いなぁ、わたし。


●valo “a drop-pearl” イヤリング  →ピアスはオーダーになります。
pearl/brass 飾り部分約1.5cm
@5,000+tax (5,500)

ツヤツヤの平たいちょっといびつなパールに、
小さなお米粒みたいなパールを添えて…
valoさん定番の“drop”という名前のシリーズですが、
パーツが変わると雰囲気が全然違う!
今回やってきたこの子は蝶々にもみえてかわいらしいです。
大きいパールと、小さいパールの色味の違いも面白くて◎。



●valo “rain” イヤリング&ピアス
quartz/14kgf(brass) 飾り部分約5cm
@8,000+tax (8,800)

透明度の高いバロックのクォーツをたくさん使ったこちらは“雨”のイメージで!
-流れる-優しく伝う-
という言葉が添えられていて、うっとり。
ポトン、ポトン、と垂れる雨粒みたいで綺麗です。



●valo “riisi” イヤリング  
pearl/brass 飾り部分約7cm
@12,000+tax (13,200)

valoさんの作品の中では珍しくシルバーの金具を使って作られている“riisi”。
和名はお米。花言葉は“神聖”とあります。
そう言われると、ありがたい感を感じる気がする…
かなり細いチェーンとワイヤーで細かな作業を施された作品で、
コレを作るのはお米粒に字を書く人くらいの達人技だと思います!
(細かすぎてじっくり見てたら眉間にシワがよってた…w)
写真もボケてしまってすみません…!


昨日撮った写真、こっちもボケてる…!


明日が最終日ということで、
欠品へのご注文や在庫商品のお問い合わせも急増しております。
明日は閉店時刻に近いほどお返事が間に合わない可能性がありますので
気になるお品がございましたらお早めにお尋ねくださいませ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?