見出し画像

リモート勤務に伴う孤独感

昨日はある社内イベントについて社長にプレゼンする機会があった。
それほど突っ込まれる内容でもないだろうと思っていたが、そもそものところでツッコミがあり、一度考え直すことになった。

まぁ、一般的なものだと面白みもないので指摘自体には納得。
ただ、もういちど考え直して提案するのが面倒だw

自分がやりたいイベントという訳じゃなく、前職で少しやったことのあるイベントなので試しに僕が企画書を作ることになったのだが、それほど思い入れがあるわけではない。
なので、面倒だなって感じてしまうのだが、一旦自分の仕事になったのでやるしかないと諦めている。

ここの捉え方がネガティブなんだろうけど、ポジティブな人はどのように捉えてこういった仕事をしていくのだろう?
これで成果だして出世してやる!みたいな感じなのかな?

今日の振り返りとしては、最近緊張しなくなってきた、という新しい発見があった。
普段ならプレゼンするにもいちいち緊張していたような気がするが、いろいろなタスクも重なって切羽詰まっているからなのか、一つのタスクを消化するという気持ちのほうが強く、プレゼンも緊張というより消化という感覚のほうが強かった。

次のプレゼンのために作戦考えていこうと思っているが、どうしようかな?
協力を仰げる仲間がいればいいんだけど、そういった仲間も今はいなくて孤独。
ほんとリモート勤務ってやりにくいなー。

リモート勤務で孤独感を感じている人は多くいるとは思うけど、中途入社者にとって、この課題は結構大きなものなんじゃないかな、と思う。
何かしら突破口が見つかればいいのだけど。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?