見出し画像

【吹部】2023.12.18 分奏

先日の土曜日は、指導員が誰もつけず管理顧問の先生の元、
生徒たちだけの活動日。この学校では珍しい日。普段は日替わりで部活動指導員がついていて、私自身もほぼいます。

生徒だけで合奏したようで、様子を動画を後日確認しました。

18日はフルートパートは講師の先生をお招きしてレッスン。
私はTp・Hr・Tbのグループレッスン。
1月に行う曲の出だしが5度のファンファーレで始まるので、
5度の響きとリズムをシビアにレッスンしていきました。

1時間半やって、3小節。普段はこんなに突っ込まないのですが、
少しリズム感や音程の取り方の意識づけをしたかったので、
何度も繰り返し練習をしました。もちろん休憩がてら雑談挟みながら、
和やかに進めました。
ところどころ質問していくと、耳が良くなっているのが伝わってきました。

フルートパートも、実りがあったようです。
次に音を聞くのが楽しみです。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。



読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫