見出し画像

アルバイトスタッフ募集中

【2019/11/26 13:00pm】

スペインバル トロンパの
店主の野村です。

只今、一緒に働いてくれる
アルバイトのスタッフを
募集しています。

【仕事内容】
・接客をする
・オーダーをとる
・ドリンク作る
・料理を運ぶ
・お皿を洗う
・簡単な調理


【時間】
週1~OK
平日は18:00~22:00位
土日祝は前半14:00~19:00
    後半18:00~22:00位

今回は主に
木曜日・金曜日・土曜日に
働ける方を募集してます。

【時給】
時給は¥1,100~1,400(研修期間あり)
美味しい食事付き

自転車通勤もOK



【職場環境にかける思い】

ちょっとだけ、
僕の昔の話を聞いてください。

まだ僕が開業直前の時代の話です、

職人気質だったシェフは
とても厳しく
仕事中に罵詈雑言を
浴びせられ、

殴る蹴るは当たり前で、
体中があざだらけでした(涙)

時には鍋を洗っている時に
熱湯をかけられたり
したこともあります。


仕事に行くのが嫌で、
朝、お店に入れずにドアノブを
握ったまま30分経っていた、
という時もありました・・・。

ちょっと病んでましたね(笑)

だからこそ僕は、
職場環境には思いがあります。

自分やスタッフが
お店に行きたくないと
思うような環境では
ぜったいダメです!

なぜなら、
そこで働くスタッフが
気持ちよく働けることが
ひいてはお客さんへの
サービスの向上に
繋がるからです。

世の中の会社を見ると
自社商品だけは
絶対買わない、
といった食品会社などが
あったり、

自社製品を家族に
食べさせるのはちょっと、
という飲食店が
あったりしますが、


お客さんの胃袋を
守るお店が
スタッフからそんな風に
思われていたら
どうでしょうか?

そんなお店には
お客さんとしても
行きたくないですよね。


だから僕は、
スタッフみんなが、
仕事に行くのが楽しみだな~
と言ってもらえる
お店にしようと思っています。


そして楽しいだけでなく、

この店で働いて
自分が成長できた!
この店で働けてよかった!
と言ってもらえ、

スタッフがイキイキ働き、
家族からも友達からも
いーなー、と言われ
自慢したくなるような、

「仕事に行くのが楽しそうね」
「私もそこで働きたいなー」
と言われ
羨ましがられるような。

そんなお店を目指しています。


その結果、
「毎週、トロンパに来るのが
パワーをチャージできて嬉しいです。」と
言ってくれるスタッフや

シフトインの日ではないので
時間があったら、食事を食べに来たり
お茶しに来るスタッフも居ます。


今まで働いて卒業していった
スタッフもこんな方々がいます。

・ダブルワークで平日の夜に
働いていて、独立開業したスタッフ

・大学の3年から卒業まで
週一回のシフトインにもかかわらず
アルバイト最終日には常連さんが
みんな集まってくれたスタッフ

・スペインに移住するための準備期間
がんばって働いてくれたスタッフ

などなど
みんなに共通して言えることは
お客さまにとても可愛がって
いただいていたということ

というわけで・・
今回こんなスタッフを募集します。

1・時間をきっちり守る人
2・元気に挨拶できる人
3・新しい事に挑戦したい人
4・トロンパ(スペイン)が大好きだ~
という人←ここ重要(笑)

【仕事内容】
・接客をする
・オーダーをとる
・ドリンク作る
・料理を運ぶ
・お皿を洗う
・簡単な調理


【時間】
週1~OK
平日は18:00~22:00位
土日祝は前半14:00~19:00
    後半18:00~22:00位

シフトは何曜日に誰、
という感じで今後決めていきたいです。

だけども、お休みしたい時は、
自由に休めます。

(飲み会や旅行、子供の用事などでも
全然OKです。)

その代わり他の人がお休み
する時にお願いすることが
あります。

今回は主に
木曜日・金曜日・土曜日に
働ける方を募集してます。


【時給】
時給は¥1,100~1,400(研修期間あり)
美味しい食事付き

自転車通勤もOK


ぜひ、僕達と一緒に働きませんか?

『アルバイト募集を見て
電話しました』
と言ってください。

03-6804-4186
担当は店主:野村です。


私はちょっとバイト
できないけど・・・。
お友達にいい子が
いるんだけど・・・。

ありがとうございます、
ぜひ紹介してください!

よろしくお願い
いたしますm(__)m

現在のスタッフは
私、店主と
20代〜30代のWワークのスタッフが3人
と、こんな感じです。

基本的には、
僕とスタッフの2名で
営業中は回しています。





【脱ブラック企業宣言】

社会的にみると、
飲食店=ブラック企業
みたいなイメージが
ありますが、

僕も色々な形態の
お店や会社で働いて来て
本当に悔しいんですが、
ひどい所が多かったです。

給料を払って
くれない会社、
野菜を漂白剤で
洗浄しているお店、
従業員を人と
思ってない会社・・・。


でも、飲食業という仕事は、

お客さんを元気にして
あげる事ができたり、

お客さんの人生の素晴らしい
1ページに彩りを
添える事ができたり、

生産者の人やお客さんとの
出会いによって、
自分の人生も豊かになる、

そんな本当は夢のある
素敵な仕事だと、
僕は思っています!

なので、僕自身も
もっと成長して、

飲食業っていいなぁって、
やってみたいなぁって、
思ってもらえるように
するのが、
僕の目標なんです!

とくに、このスペインバルは
地域に根づいたコミュニティーの場所です。

飲食を通じて
お客さまの人生をさらに豊かにするのが
僕の使命です。

今回は、アルバイトスタッフ募集ですが、
この壮大な使命を一緒に叶えてゆきたい
社員として働きたいという方も
随時募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?