見出し画像

植物とシンクロする私たち。その3*植物にも言葉がある!?





はじめに。

前回の記事に続き、データムハウスさんに寄稿させていただいている記事の中から、『植物とシンクロする私たち』という括りで、こちらでシェアさせていただいています。

前回は、「植物はなぜ香りの成分を作り出すのか?」についてお伝えしました。「動かない」ということを選択し進化を遂げてきた植物たちが「香り」に持たせたその役割についてなど綴ってみました。

今回は「植物たちの形態は言葉である」というテーマで植物たちの「形」が物語ること、私たちとのシンクロについて書いています。
ぜひ、お立ち寄りください^^

記事はこちらから!
↓↓↓

植物にも言葉がある!?”形に秘められた、声なきメッセージが物語るものとは。


いただいたサポートは、私の活動の原動力。 これからも良い記事を書き続けますので、 よろしければサポートをお願いいたします!